SSブログ

池江璃花子選手、退院おめでとうございます ヽ(^0^)ノ  [良い結果♪]

仕事帰りに、大学病院の食堂でディナー(笑)を取っていたら、店内のテレビで、白血病で入院治療中だった競泳の池江璃花子選手がこのほど無事退院されたというニュースが流れてきました。
なんて喜ばしいことでしょう!!

実は、私は、自分の二カ月前の入院以来、池江璃花子選手には大きな親近感を覚えていました。
というのも、病気の発見当初には白血病の可能性が高いとの診断で、医師からは約1年の入院加療が必要と言われ、看護師さんからは、池江璃花子選手が闘っている病気ですよ、と言われたからです。
もっとも私の場合、年も年なので、これから1年ということは、仮に完治しても、もはや社会復帰はないな、という覚悟ものではありましたが。
血液・腫瘍内科病棟に入院後、別の血液系の指定難病だと判明しましたが、気持は一緒です。
池江璃花子選手には、今後も焦らず弛まず、じっくりとしっかりと治療と体力回復に取り組まれ、やがては発病前の状態を凌駕する健康体となり、競技の最先端に立ち戻られますように!

余談ですが、私の場合は血小板減少が著しい病ですが、先刻の検査では、血小板減少は緩やかになったものの、今度は白血球が減り始めたそうで、もしかして複合的な新種難病かもしれない、との指摘があり、慎重に(興味津々と)経過観察。

来週の検査が待たれます。

余談その2ですが、昨昼、大学病院の外来食堂の前で、入院中の主治医の先生とバッタリ出くわし、近況を報告させていただきました(外来では、上級医の先生に診ていただいています。)。
そして、今夜は、大学病院の食堂に向かう途中で、入院直前の外来でお世話になった看護師長さんとバッタリ出くわしました。池江璃花子選手のお話をしてくれた師長さんです。入院後のこと、退院後の現況などを報告させていただきました。
お二人からは、一文にもならないのに、心から心配していただいていることを感じます。
独居老人としては、密かに強く感動している次第です。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。