SSブログ

マグカップが届きました♪ [暮らし]

Web有田陶器市に発注していたマグカップが昨日届きました。

さっそく開けてみると、予想していたよりやや大きい。

arimg01.jpg


色合いは想定どおり。


ウエブ店頭の写真より、予想どおり碧く、明るく、深い靑。


ウエブ店頭の写真より、碧く、明るく、深い靑であろうことを予想していたわけです。


それを想定どおりと。




arimg010.jpg



arimg03.jpg

明るいのに、深い青色。
いい色加減です。
職場で使っている珈琲茶碗があまりにもチープなプラスチック製であったことを思い出し、職場用の珈琲茶碗、乃至マグカップを探してみました。


という経緯だったのですが・・・







品物が大きくて重厚感があることもありますが、質感がとても素敵で、職場で使うにはもったいない気がしてきました。















arimg22.jpg


キリマンを淹れてみました。



挽いて大袋で売られている格安豆ですが、心なしか美味しい感じがします(もちろん、6年前から極度の味覚障害ではありますが)。



arimg04.jpg

やっぱり、自宅用にしましょう(笑)。





 ← これ、蓋付きなのです。


 放置しても冷めにくいのです。



となると、別途、職場用を購入しないといけない。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。