SSブログ

車体キズの補修♪ [インプレッサ]

穏車「魂すぺⅡ」も数か所に小さな擦り傷、ひっかきキズがあり、この4月にAmazonからタッチアップペイントを購入して、塗ってみたのですが、どうも変なのです。

小さな部分なのですが、補修した箇所が遠目にも目立ちます。

タッチアップペイントを一塗りしただけなので、周囲の滑らかさや光沢と差があるのは当然ですが、どうも、色合い自体が違うのです。

で、このあいだ、何気なく、「魂すぺⅡ」購入時のオンラインカタログ(保存)を見ていたら、カラーは、「ピュアホワイト」と記載されていました。

4月に買って塗ったのは「パールホワイト」です。

色合いが違うのは当然です。

で、すぐさま、やはりAmazonから「ピュアホワイト」を取り寄せ(なんと、2日で届くのですね。)、昨日塗ってみました。そばで見ればわかりますが、ちょっと離れてみると判別できません。

やはり、補修のタッチアップペイントは同じ色が良いようです。

よく調べてから買わないといけませんね。


ついでに、タイヤの空気圧を視てみたら、前輪が、指定230kPaのところ、左右とも210kPaまで減圧していました。指定より5多い235kpaに調整しました。
不思議なのは後輪で、指定190kPaのところ
右は調整から10kPa減っていました。これは自然ですが、左は200kPaで調整から5アップ!? 不自然! 増えて良いはずがない。

誰かが増圧したとしか思えません。

整備工場で標準より10アップで調整する筈はありませんし、左後輪だけ調整するのもおかしい。

本当に不思議な話です。

でも、事実としては覚えておきますが、怪現象的な印象は直ぐに雲散霧消するでしょうね。
ま、もうどうでもよくなっています。たぶん、事実も忘れます。
変なことは、全て忘れてしまうようです。

ここに書いておくと、数年後に偶然目にして、え?と思うでしょう。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。