SSブログ

出川哲朗さんと倉木麻衣さん♪ [良い結果♪]

出川哲朗さんと倉木麻衣さんといえば、21世紀の日本を代表する2大巨星です(ちなみに、20世紀だと、萩本欽一さんと美空ひばりさんです。)。

さて、

録り溜めているテレビ録画のうちから、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?鹿児島・熊本の絶景!熊本城&天草&桜島」を観ていました。2016年12月17日 に全国放送でon airされたもので、ゲストは盟友、上島竜兵さん。これが新型コロナ流行でロケ自粛のこの時節、再編集されて2020年8月23日TVQ九州で放送されていたものです。

4年前ですが、既に、出川哲朗さんは大人気です。「充電」シリーズは、ともかく、清しいし、前向きな気持ちにさせてくれ、元気にもしてくれる最福の番組だと思います。

世情も暗く、私的にも2重病&2難病&新規帯状疱疹で、医師から運動も止められてしまった暗鬱暗渠の状況。

そんな中なので、少しでも明るくなりたくて、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を再生したのです。

なぜ「鹿児島・熊本の絶景!熊本城&天草&桜島」篇かというと、2020年8月23日録画が未鑑賞録画のうちの最古のものだったから(順番に観ています。)。

観ていて、フェリーで天草に渡って、崎津教会を見学してから、屈強のおすし屋さん"海月"(くらげ)でお鮨をいただいた後、今は海のそばに移転していることを現始点で紹介しているときに、♪ いつかは 夢が叶う What are you hoping for ~ ♪ という歌声が流れてきました。

全身全霊が蘇生的に良性活性化する 倉木麻衣さんの歌声です。
”Love, Day After Tomorrow ”LoveDAT01.jpg



2014/11/12

※ アソシエイト(アフィリエイト)ではなく単なる記事なので、クリックしても買えません。


まさか「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で、一節とは言え、倉木麻衣さんの楽曲が流れようとは夢にも想っていませんでした。

しかし、瞬時にわかりました。


ここ数年、心身の不調に呼応して、全ての歌い手の方の全ての音楽ファイルも再生していない私ですが、倉木麻衣さんの歌声には瞬時に反応してしまうようです。


清しいビデオに清しい歌声。

心も清らかに、そして元気になります。

そのような、穏やかな好いお天気の土曜日の午前です。


ただ、So-netで、ブログの更新を行うと、このPC自体に障害が出ることが多く、この記事の更新中にも、空白キーが反映されない等の機能障害が発生し、再起動しました。

そして再起動後に、ウインドウズのログインするためパスワードを入力しようとしたのですが、打鍵に画面は無反応。

電源ボタン長押しの、電源強制断にも無反応。

こうなると、最後の手段、危険な荒療治ですが、本体の電源コードを抜く。こうすると、充電器期は別としてたいていの電気製品は電源を落とすことができます。

電源を落としてから、静電気消滅まで10秒ほど待ち、然る後に電源コードを差し直し、徐に(おもむろに)、心を落ち着けつけて、電源釦(ボタン)を押します。

さて、ログイン催促画面になりました。猫の海01.jpg海辺の猫の後姿がその画面です。


ログイン欄が、打鍵に反応するか?

あ、反応しました、入力できました。
電源完全断したせいか、立ち上がりにいつもの数倍時間がかかりますが、慌てません、焦りません、恐慌は来しません。


そうして待つこと1分、ログイン後の画面に切り替わりました。くっぢょっと07.jpg
そうして、そのまた1分後に、エクセルを起動してみました。

正常に起動しました。

それから、So-netのブログ管理サイトを起動し、これを入力しているわけです。

このように、運動、外出を封じた休日の言わば自宅蟄居(?)でありますが、そんな中でのスリルとサスペンス、謎と刺激に満ちた生活なのであります♪。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。