SSブログ

ノンクラ2ペダル車の試練 [妄言妄語]

 愛車魂すぺⅡ SUBARU IMPREZA WRX STI spec C Type RA-R)を車屋さんに預けてきました。ギアシフトブッシュ(ギアレバールートのラバーガードのようなもの)交換のためです。

 そして、夕方に迎えに行きます。ということで、その間の交通移動手段(transportation)として代車を用意して頂きました。軽自動車しか用意できなくて済みません、と言われました。

 しかし、心配なのは、そんなこと(軽自動車であること)より、ノンクラ2ペダルのイージードライブ車であること。今日はショッピングセンターに行って買い物をする予定があるのです。いつものように、車屋さんと自宅の単純往復ではないのです。

 つまり、由々しき事態、大変なことになりました。
 ノンクラ2ペダル車というのは、indirectの極み。

〔総合的に〕ダイレクトでない、直接的でない、間接的な

〔道などが〕真っすぐでない、曲がった

〔性格などが〕素直でない、ひねくれた

〔表現などが〕回りくどい、はっきりとしない

そういう車です、ノンクラ2ペダル車というのは。事故多発車です。

そういう車で、ショッピングセンターに寄って買い物をして、今、帰宅しました。わずか数キロメートルですが、運転に疲れました。

そして、今日は煽りというか、後続車の車間詰め、対向車の幅寄せに遭いました。ノンクラ2ペダル車ということで、謂れなき嫌がらせ、迫害を受けているようです。

 世の、ノンクラ2ペダル車のドライバーは大変だと思いました。そして、凄いと思いました。


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。