SSブログ

Dreamegg 空気清浄機の3回目のフィルター交換! [暮らし]

 これは自分用の事務的記録です。こうして記録しておくと、後々、大変便利です(毎日数頁の日記も付けていますが、これは道楽で、万年筆で書いているので、検索は目と頭脳に頼るしかないのですが、このような web-log に残しておくと、一発で見つけられるので、とても便利です。)。

dreamegg01.jpg 昨朝から、寝室に置いて夜中から明け方まで稼働させている
Dreamegg空気清浄機 CF-8010 の電源ランプ横の警告灯が赤く点灯しておりました。おおかたの見当は付いていました。濾過フィルターの交換を知らせるアラームです。

 この空気清浄機は、令和2年6月10日に使い始めたもので、令和3年5月5日に一回目の交換、令和4年7月6日に二回目の交換をしましたので、今回で三回目の交換になります。

 一回目と二回目の交換間隔が14箇月だったのに、今回、二回目と三回目の交換間隔は6箇月です。

 これはいったいどういうことかな?寝室の空気は以前よりそんなに汚れたのかな?と思いましたが、これはどうも(たぶん、ではありますが)、以前は「静」状態で使っていたのを、最近は「急」や「激」で使っているからのようです。

 以前は、「急」や「激」だと作動音が煩くて眠れなかったのですが、最近はほぼ平気になり、「急」or「激」が増えたのです。

 予備のフィルターが、あと1個になりました。フィルターの値段は結構高いので、次に交換したら、あとは、新しい空気清浄機に買い替えたほうが経済的かもしれません。

 と思いましたが、今、Amazonで確認してみると、以前よりずっと安くなっていたので、取り敢えずは交換用フィルター1個を購入することにしました。


Dreameggのフィルター.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。