SSブログ

いろいろと想ふ・・・ [暮らし]

1.県民性を扱ったTV番組で、埼玉県と千葉県の対決をやっていた時、千葉県代表の南海キャンディーズの山里亮太さんが、千葉県出身の有名人として、倉木麻衣さんのお名前を、相当早目に出されていました。

アーティストとしての素晴らしさは別として、一般的に見ても、けっこうクオリティの高い有名人と認識されているのだなと思いました

 

2.手持ちの洗濯用洗剤が切れたので、かねて調達済みのLIONの、『香りつづくトップ』を勇躍使わせていただきました。

洗濯中、けっこう強めの香りがしたので、この衣類を着用したら、ドブ自慢の加齢臭=準死臭がわからなくなって困ると思っていましたら、洗い終わったら、香りほのかなよい感じになっていて、ほっとしました。

 

3.洗濯といえば、先日、思い切って洗濯機を買い換えました。電気式で脱水もできるやつです。2万円越えてちょっと痛かったけど、日々のストレスから解消されることを思えば(長期的観点から)、安いのかなと納得です。

洗濯機を選ぶ時、1万円ちょっとのものもあったのですが、よく見ると今使っているのと同じ(微変更の後継機)もので、縁起が悪いし、印象も悪いので、ワンランク上の東芝さんの製品を選びました。

ソニー(パソコンに合わせる)やシャープ(テレビに合わせる)の洗濯機は置いてなかった・・・。

 

4.このところ、南国鹿児島も寒い。鹿児島を舐めていた・・・。

幸い風邪はひいていないけど、
頭が痛い。体がだるい。呼吸がきつい。鼻水が出る。咳が出る。関節が痛い。意識が朦朧とする(微熱がある。)。

でも、毎日徒歩通勤♪ 行(ぎょう)?


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感