SSブログ

キャスパーちゃんとお散歩は? [交通安全・マナー]

Mai-K ちゃんは、いっしょけんめい レコーディングのお仕事をなさっています\(>з<)丿  


 



筋トレはちゃんとなさっているのだろうか?





キャスパーちゃんは ちゃんとお散歩に連れていっていただいているのだろうか?




嗚呼、心配・・・・(゚▽゚;)

 




>昨日は春一番が凄かったね~(^O^)/



今日も凄かったらしく[たらーっ(汗)]



風が強い日は、ゴーグル、ゴーグル(◎o◎;)

 


>今年は花粉が多いみたいだけど花粉症の皆さんは何か対策してる?



花粉が飛ぶ日は、ゴーグル、ゴーグル(^0^)



ワンコもヒトも、ゴーグル、ゴーグル\(^¬^)丿

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

私にはできない・・・ [残念な結果]

もう無理だ・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

So-net 難しい・・・ [残念な結果]

長期メンテの結果、使いづらくなった・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

映画「北辰斜めにさすところ」を観てきた♪ [地域情報]

昨日は、映画「北辰斜めにさすところ」を観てきた♪

今まで何度もここで取り上げてきた佳作であります。

鹿児島の伝統と現代日本の礎を理解するため、管理職は率先して鑑賞するとよろしいよ(^_^; とのお話しもいただいておりましたので、前売鑑賞券は購入させていただいていたのであります。

10時15分からの上映でございますが、朝の散歩に時間をかけ過ぎて、ちょっと、ほんのちょっと、遅れてしまいました。

急いで当該の映写室を探しておりましたところ、ゲートのお姉さんから、チェックインして座席指定をもらってくるようにとのご注意をいただきました

時間がなかとですが、仕方んなか・・・・

なんか、飛行機みたい・・・

続きを読む


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

春は曙・・・・マリンポート♪ [散歩]

映画「北辰斜めにさすところ」を観るために♪

4時前に起きて、腹筋して(軽めですが、いろんなバリエーションを交え、1200回ほど)

それから、散歩に出ました。さすがに暗いので、サングラスはキャップに。

 

うろうろ彷徨(さまよ)いつつ、結局マリンポートに行ったのぢゃ☆

 

7時開門だったけど、門番のお兄さんが、キュートなドブ(サングラスをしていなかったので)に免じて、開門よりだいぶん早目にゲートを通してくれました。感謝

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっとした触れ合い二題♪ [暮らし]

1.昨夜、ある講演会を聴講しました。

指定がないので、前から2列目に坐りました。最前列は見上げる角度がきつくて、首がいたくなります。

隣に、二人連れの看護師さんがお座りになりました。

なぜか、飴玉をもらいました。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャットウーマン と まいけー ♪ [テレビ]

「キャットウーマン」という映画をたまたま途中から観ました。

ストーリーはひどかった(酷い、という意味ではなく、陳腐、という意味。ナイスフォロー♪)けど、観て楽しい映画でした。

キャットウーマンさんに密着したAV(Music Videoに対するAction Videoってな感じで)ということで観れば、OK!

したがって、たぶん退屈であったろう前半部分を飛ばして途中から観たのは正解かも(映画ファンにとっては許されざる鑑賞法だと思います。)。

コスチュームが素敵♪

スタイルが素敵☆

正直なところ、ドブ好みの猫ちゃんです

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日中はスタジオでレコーディング、夜はLIVE観覧と ♪ [滴草由実]

滴草由実ちゃん、レコーディングは順調に進んでいるようで、慶賀です

平日を中心に、ほぼ毎日のように更新されている滴ちゃんのOffcial blog、Shiz-tic Soul Blog においてそのへんの雰囲気は覗えるところでございます♪

15日は、日中はスタジオでレコーディング、夜はLIVE観覧をなされたようでございますね☆

観覧に行かれたのはDIMENSIONさんのLIVEということでございます。寡聞にしてわたくしは存じ上げませんが、滴ちゃんがわざわざおみ足をお運びになるというのは、それは魅力的なアーティストの方であろうと慶察申し上げる次第でございます。

 

と。

麻衣ブロガーさんの記事

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おーるどぼーいずミーティング・・・ [地域情報]

昨夜の、おーるどぼーいずミーティングは盛会でありました。

立食ではなく、座席指定の沢山のラウンドテーブル式であったので、途中で蒸けることはできないと覚悟しました。最後まで、在り、居り、侍りませう。

ぢゃっど。

端(はな)から大盛り上がりで、皆さん席を立たれて、旧交を温める会場を舞う。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オールドボーイズフェスティバル♪ [地域情報]

明日は、待ちに待ったオールドボーイズフェスティバル♪

参加者の平均年齢は八十歳を下るまいて・・・

皆知らない人ばかりなので、正直あんまり参加したくなかったのですが、

ばっかもんっ!! 

わっかもん が出らんでどげんすっとか!!

齢(よわい)七十にして、小僧扱いですたい☆

出ることになりました(笑)。

けっこう高い参加費払って。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

憑依地帯♪ [妄言妄語]

昨日は、やる気が起きないので散歩でもしたほうが良い、というTVの星占いに乗っかって出かけたのが11時半。矢張りお昼前から曇り始め、寒い、格好の散歩日和と成った。

山を越え。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

しかし、ということは、「ONE LIFE」ライブツアーは・・・・ [妄言妄語]

春の一連演唱會が中止(乃至延期)に成った演唱藝術家が有り、次催は秋と?

否、矢張り秋でも忙しかろうと思はれ。

来春に、今1月1日発売の楽曲集を概念象徴とする一連演唱會でも無いと思はれるので、次なる演唱會は、次なる楽曲集が出る来秋と推測されるな、と思ふ。

 

然し、

と言ふ事は、

 

と言ふ事は、今作楽曲集を概念象徴とする一連演唱會は全く催行され無いと言ふ事に。

成る?

 

愕然!!

 

其れは・・・。

 

其れは由々しき事態也。

 

悄然・・・・・。

 

一連演唱會での鑑聴を止(や)めた輩が何を落胆♪

と笑ほ事勿れ。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2月の陽気 春爛漫 ♪ [暮らし]

昨日は、雲ひとつない快晴

2月だけど五月晴れ♪

 

昨日は、昨年1月に購入した RA-R の12ヶ月点検を施工していただきました。

3時間ほどかかるといわれたので、スバルディーラーを拠点に散歩に出かけました。

甲突川沿いに、草牟田分遣隊のあたりまで出かけました。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

地球環境に 徒歩&まいけーSONGS&元気 [妄言妄語]

1.車を持っているが、運転しない。
但し、機能維持のため、週一回30分程度運転する。

限定生産車のため、私が買って乗らないことにより、交通渋滞の緩和に微力ながら貢献することになり、世界の人々の移動時間時間ロスの節減効果がある。化石燃料の節減と大気汚染の緩和。

運転しない、動かさないにも関わらず、税金や保険料は払っていることで、行政並びに保険会社の収入に貢献している。

職場に駐車しない(昨年の4月に赴任以降、一度だけ職場の駐車場に停めました。)にも関わらず年間駐車料金を前払いしており、会社の健全経営に貢献している。また、率先垂範に倣う若者が増えている。

※ 関連として、公共交通機関も極力利用しない。生活は、基本的に自分の足で歩いて移動できる範囲で済ませている。したがって、規制も極力抑制している(年末・年始に自宅と実家に帰っていないことを正当化する意図があるものではない。)。

続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は製作に専念♪ [ライブ情報]

矢張り、良い作品群が生み出されてこそ、其の御披露目でもある実地演唱會が生きて来るもの♪

また、都市部に出向くことが難しく、有償物理音源のみでしか鑑聴しかねる人間も多いことを考えれば、1に製作、2に製作、3、4が無くて5に演唱會と言ふのは、正統なアーティストの真っ当で誠実な芸術活動であると考え、高く評価したひ。

五月からの実地演唱會の実施予定情報は、昨夏のFC催事でのみ漏洩露出された非公式の秘中の秘。

故に、其の中止の情報もFCサイトでしか語られない極秘事項でござります。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いろいろと想ふ・・・ [暮らし]

1.県民性を扱ったTV番組で、埼玉県と千葉県の対決をやっていた時、千葉県代表の南海キャンディーズの山里亮太さんが、千葉県出身の有名人として、倉木麻衣さんのお名前を、相当早目に出されていました。

アーティストとしての素晴らしさは別として、一般的に見ても、けっこうクオリティの高い有名人と認識されているのだなと思いました

 

2.手持ちの洗濯用洗剤が切れたので、かねて調達済みのLIONの、『香りつづくトップ』を勇躍使わせていただきました。

洗濯中、けっこう強めの香りがしたので、この衣類を着用したら、ドブ自慢の加齢臭=準死臭がわからなくなって困ると思っていましたら、洗い終わったら、香りほのかなよい感じになっていて、ほっとしました。

 

3.洗濯といえば、先日、思い切って洗濯機を買い換えました。電気式で脱水もできるやつです。2万円越えてちょっと痛かったけど、日々のストレスから解消されることを思えば(長期的観点から)、安いのかなと納得です。

洗濯機を選ぶ時、1万円ちょっとのものもあったのですが、よく見ると今使っているのと同じ(微変更の後継機)もので、縁起が悪いし、印象も悪いので、ワンランク上の東芝さんの製品を選びました。

ソニー(パソコンに合わせる)やシャープ(テレビに合わせる)の洗濯機は置いてなかった・・・。

 

4.このところ、南国鹿児島も寒い。鹿児島を舐めていた・・・。

幸い風邪はひいていないけど、
頭が痛い。体がだるい。呼吸がきつい。鼻水が出る。咳が出る。関節が痛い。意識が朦朧とする(微熱がある。)。

でも、毎日徒歩通勤♪ 行(ぎょう)?


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これでよかった・・・・ [妄言]

Mai-K.net Online Fanclub の更新申し込み用紙を処分しないといけなかった。

なぜ?

 

なぜだったっけ?

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

護られている♪ [倉木麻衣]

その歌声が流れ、歌声と、イメージに包まれ、この部屋は護られている、と感じます。

歌声に全てを委ねて、安らかに眠りに就くことができます。

幸せを歌った歌でなくても、幸せな満ち足りた気持で眠りに就くことができます。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

育成会員♪ [妄言妄語]

Mai-K.net Online Fanclub の会員カテゴリーについて、robasanさんが時々記事に書かれます。

私も、特典や会費に違いのある複数の会員カテゴリーがあってもいいような気がします。スタッフの皆さんはご面倒だと思いますが、送料等の無駄な支出が省けます。

robasanさんにインスパイアされて、

 

☆普通会員    年会費3,000円 特典:会報送付 ライブFC枠申込権

☆支援会員    年会費6,000円 特典:正会員に同じ

☆特別支援会員 年会費6,000円 特典:Mai-K.net 閲覧password配布(会報送付無、ライブFC枠申込権無、会員証・バッヂ無、FCイベント案内無) 

☆賛助会員    年会費3,000円 特典:Mai-K.net 閲覧password配布(会報送付無、ライブFC枠申込権無、会員証・バッヂ無、FCイベント案内無)

☆奉仕会員    年会費3,000円 特典:ライブ中の会場外警備、ライブ後の会場清掃、Mai-K.net 閲覧password配布

 

一番の目玉は、特別支援会員♪

普通会員の2倍の会費でありながら、Mai-K.net Online FC の閲覧password 以外何の特典もない、というのは、手前どもにとりましては垂涎というか、とても美味しいシチュエーションなのであります。

うーむ、甘美な妄想・・・・

無償の愛の具現、などといいながら、至上のM系自己満足を得るわけですので、突き詰めればこれも有償かな?

 

  

支援会員 年会費6,000円


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失言と本旨 [本源]

あるとき、体格のいい(政府系の)お客さんを施設案内しているときに、エレベーターで所定人数未満の状態で過重警報が鳴報しました。

たまたま乗り合わせた一般のお客さんが、この体格のいいお役人さんを見て笑いをかみ殺していましたが、我慢しきれず吹き出してしまいました。案内者の私は必死で堪(こら)え、なんとか事なきを得ました。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能