SSブログ

いろいろと・・・・ [暮らし]

1.きょうは雨だった。Tシャツの上にカジュアルシャツという軽装で、腕まくりして歩いても、汗は出るし、サングラスが曇る。でも、休憩すると、汗が冷えて寒い。

 

2.香り続く「 TOP 」のCMソングとして流れる、麻衣さんの歌う ” TOP OF THE WORLD ” の一節、

出だし部分 " I'm on the top of the world lookin' " の " I'm on the " が、" LION the " って聴こえるので、

ええっ? と思ってよく聴き直したら空耳で、ちゃんと" I'm on the " と歌われていた。

※余談追記 ” TOP OF THE WORLD ”は、日本生命のCMでオリジナルが流れている。故人には申し訳ないが、Mai-K 版が断然いい(オリジナルも好きだったけど、Mai-K 版が格段に好き、ということ♪)。

 

3.今頃になって、この間の横浜CDLに行きたくなってきた。

祭りの後の、後の祭り・・・。

この気持、後十ヵ月後も変わらなければ・・・。でも、CDL、たぶん去年で最後。

 

4.ハイライズのジーンズが、ローライズのジーンズよりもスタイリッシュであることに今更ながらに気付いた。ま、ハイライズと言うよりも、ミッドかな?

 

5.上り坂のダッシュ50mは意外にきつい。でも、ちょっと歩くと、不思議に、またダッシュしたくなる。長い坂を登り終える頃は死にそうになっていて、通行人に不思議がられる。

 

6.散歩中の公園で、対行する若者二人のうちの一人が、すれ違いざまににこやかに挨拶してきた。たぶん人違いと思われるが(儂は白熊一家の最高顧問ではない。)、私も素早く笑顔で挨拶を返した。笑顔には自信があるのです(これで何度窮地を脱してきたことか・・・)。

 

7.倉木麻衣さんの歌う楽曲はどんどん良くなる。そして、「ONE LIFE」は最も良い

 

8.倉木麻衣さんは、どんどん美しく、可愛くなる。実は2年前は、ファンの皆さんが言われるほどには思っていなかったが、今は、歌声に相当近いほどに。

 

9.「ONE LIFE」クイズ、壁紙をいただくのに100回以上は挑戦してしまった。いまだに何が正解かわからないが、確率の世界の思し召しで、100回くらいでマグレた♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康