SSブログ

麻衣ソングと一般社会の接点が拡がる♪ [倉木麻衣]

日本歌手倉木麻衣さんの楽曲の外界との接点は、これまで、実質的にテレビ番組の前歌か後歌等だけだったように思います。

サイン会や握手会は基本的に既存ファンの皆様の支援確認活動の様を呈しており、確かにそれは温かく力強い応援ではあるけれども、それだけでは麻衣界の環は次第に次第に小さく小さくなっていかざるを得ません。

さまざまな事情と想いでこの麻衣界から去って行かれるファンの方と、口コミやテレビ主題歌(主にコナン)から感銘を受け参入される新規ファンの方の数的バランスは幾分か出超に思えます。

麻衣界と日本社会では、本質は全く違っていて、麻衣界の場合、純化に向う濾過淘汰の要素も感じられるのですが、現象面だけを見れば、日本の人口動態、超少子高齢化社会のミクロコスモス版にも見えます。

 

ですので、私見として、FCイベントは別として、販促の握手会は縮小再生産の典型のように思え、心中いくぶん冷淡に捉えるところが御座いました。

イベントであるならば、誰にも優先権を与えない、むしろ通りすがりの人々に聴かせるような趣旨のオープンな催しがよいと思ったのですが、倉木麻衣師ほどのお方が今からなさることでもありますまい、と。

 

斯様な中での、此度の係る仕儀、誠に以って祝着至極に存じ上げ候[ぴかぴか(新しい)]  
ったい![わーい(嬉しい顔)]

 

ちゃんとした歌番組で、きちんと歌わせていただけるのはよいことです[ドコモポイント]

多くの方が、倉木さんの歌を聴かれるのです。

中には魂に何の感銘も受けない方があるかもしれません。

人の感じ方、考え方は、生まれや育ちや仕事や、いろんなことで様々でありますので、それはそれでよいのです。

多くの方に聴いていただき、倉木さんの歌に出逢っていただきたい。

その中で、好きであったりなかったり、感銘を受けたり受けなかったり、焦がれたり流したり。

少なくとも、視聴者にそのチャンスが与えられたことも慶賀です\(≧▽≦)丿

麻衣さんにとっても、また、いまだ麻衣ソングをご存じない方々にとっても、幸せな出逢いとなりますように[黒ハート]

そして、番組。

無茶で無礼なイヂリではない、まっとうなやりとりもできるのであれば、なおさらよい[晴れ]

全体進行役の森田一義さんは、私と同じ福岡県人ながら、良識と節度を弁えた良い変態人に思えますので、大丈夫と思います。

  

録画ソフトが壊れ、また金曜日の20時に帰室することはなかなか困難であるため、直接に番組を視聴鑑賞することは叶わないと思われますが、おおいに期待申し上げる次第で御座います[黒ハート]

 

お詫び 

私の初歩的な設定の手違いにより、TB送信が時間差を持って二重に飛んでしまい、ブログ 倉木麻衣のMai.K Diary の貴重なリソースを無駄に浪費してしまいました。

深く反省し、倉木麻衣様をはじめ同Diaryのスタッフの皆様、並びに同Diaryの閲覧者の皆様に多大のご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。 m(_ _)m


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽