SSブログ

恐るべきスロートレ♪ [鍛錬]

スローと言っても、ドブの恐るるは、throw ではなく、slow 也。

 

重さを片手18kgから10kgに減らして、ゆっくりゆっくりのトレーニングをやったのが一昨日。

うーむ。

今日になってから、胸、肩、背中、腕の筋肉が悲鳴を上げ始めた。

重さを減らしたのに。

やはり、ゆっくり行うスロートレーニングって、あるんだな、と思う。

軽いのに、不思議。

やってるときはきつくないのに、不思議。

 

上半身がそうだから、下半身も同じなんだろうな。

脚筋などをやる時は、46kgをかけて、膝の屈伸や、前屈や諸々の運動を行うが、年齢が年齢なだけに、膝や腰が絶叫する[あせあせ(飛び散る汗)]

特に膝はデンジャラスゾーン[どんっ(衝撃)]

と考えると、軽負荷のスロートレは、下半身にこそ望ましいのではなかろうかと。

 

よぉしっ、明日は4時起きで、スロートレーニングっ[exclamation&question]

 

同じ考えで(少し違うかな?)、やっぱり走りは極力避けて、歩きに徹すべきかな?

Sivaさんからも、「走りは、命を縮めてるような気がする」という言葉をいただきましたが、実は私もそんな気がします。

でも、マラソンを走るわけではなく、200m、300mと細切れダッシュ総計の10kmならいいのかな、とも考えて、自分に走りを許しているのだけれども、振っ切れてはいない。

そもそも、ダッシュもどうなんだろう?

いっそのこと、ジョギングよりもゆるく、お馬さんがカッポ闊歩と歩くように走ろうか?

でも、それって歩くのとどう違うんだろう?[わーい(嬉しい顔)] 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康