SSブログ

生きていくだけで精一杯♪ [暮らし]

Mai-K.net から封書が届き、私としては珍しく、直ぐに開封いたしましたところ、倉木麻衣師が年明け早々に新アルバム『OVER THE RAINBOW』を発表なされるということで、そのFC&Musing盤のご案内が封入されておりました。

郵便局に行くのが面倒臭いので、FC&Musing盤は購わない(私の最近の傾向でございます。)と思われますが、Amazonで購えるものは発注するのではないかと思っております。

何分にも近年、日々の暮らしが困難で、仕事にも難渋して、心にも時間にも余裕がないため、ここ数年購入した倉木麻衣師のライブDVDはまだ開封もしていない始末。

CDはそこまででもありませんが、近作の"Your Best Friend"と"Strong Heart"はまだパッケージは開封していません。当然、両楽曲は聴いていません。

倉木麻衣師の歌を聴いていないわけではなく、いまだに、既発表曲を存分に鑑賞しながら、通勤ジョグウォークや休日のお散歩ジョグウォークを堪能している次第であります。

開封して録音するのが面倒なのであります。

会報もまだ開封しておりません。これは録音はしなくてもよいのですが、開封自体が億劫なのですね(汗)。

これはもう、倉木会の会員としてどうか、否っ、人としてどうか? という最低のレベル、と言いますか、衣食足りて礼節を知る、と言いますか(ちょっと違う・・・)。

  

さて、本日12月10日のお散歩は・・・

43.847km 遠回り通勤ジョグです。測定サイト(地図まる、距離測定サービス終了)が変わったので、少し計測値が違うようです。

11月26日 遠回り通勤ジョグ 44.33km 1951kcal より、少し余計目に回ったのですが。

12月10日 遠回り通勤ジョグ 43.847km 3033kcal 燃焼脂肪量216.7g もし自家用車に乗ってこの距離を移動していたら  7234.8g のCO2を排出(2リットルのペットボトル  1844.9本分)

なぜだか、カロリー計算がすごくなっている・・・。3033kcalは、ご飯12杯分だそうです。

きょうは、一日の摂取カロリーが2000kcalくらいなので、これでは、早晩死にます(汗)。今から、チョコをチョコっと(懐かしい・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、ではなく大量に食して対応したいと思います。

でも、今回使ったソフトは、この他にいろんなことを教えてくれて、面白いです☆

測定はけっこう面倒臭いけど♪

   

はっ!![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

面倒臭いのに、距離測定やってしまっている・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog