SSブログ

久々にトレランシューズで走って♪ [ウォーキング]

今日は朝から雨の予報だったので、久々にトレイルランニングシューズを履いて出かけました。

このところ、ずっとランニングシューズ(アシックス)ばかりを履いていました。

ここ沖縄に来てから、ハブが怖くて、舗装路ばかりを走っているからです。

久々のトレランシューズを履いて思ったのですが、トレランシューズでも最軽量と思われるアデイタス・カナディアですら、普通のランニングシューズと比べるとかなり重いのです。

そして、雨だからトレランシューズを選択したのですが、雨の舗装路は、逆に滑りやすい。

礫地、不整地、泥濘地、砂利道などでは、トレランシューズのトレッドパターンや、堅牢強固なアウトソールが頼もしいのですが、アスファルトやタイル地の路面だと、足裏が痛かったり、滑ったりするのです。

最近は路上に撒菱が置かれることも少なく、薄っぺらなランニングシューズのソールがいいのかなと思います。

ソールに凸凹がないのも足裏に心地よいですし。

  

12月11日 お散歩  19.30km 1321kcal

カロリー消費量が多すぎるように思います。これまでの測定サイトだったら700kcalくらいのはずなんですが。

それにしても、お散歩距離が昨日の半分というのは、いくら天気が悪いとは言え、不甲斐無い、情け無いことです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康