SSブログ

タイヤの空気入れ:電動ポンプは楽♪ [インプレッサ]

2019428日(日)、午後4時30分発、14.16kmGELFEATHER GLIDE 3 

 

お昨日の強風お散歩の疲れが抜けず、ダラダラと過ごしたのです。

撮り溜めたビデオを沢山見ました。

「ポツンと一軒家」や「ちびまる子ちゃん」や「ゲゲゲの鬼太郎」や「所さんのお届け物」などなど。

 

午後には、最近買った電動ポンプで車のタイヤの空気圧測定&調整。

長年スタンド任せ、あるいはスバルさん任せとなっていましたが、スバルさんの啓発もあり、思い切ってAmazonに3000円を出費してしまいました。

空気圧は、右側が、前2.50、後2.35で、左側が、前2.45、後2.30と、なぜか左が若干低くなっていました。

左右とも、前2.60、後2.40に調整しました。

自分でタイヤに空気を入れるのは20年ぶりくらいですが、フットポンプと違い、電動は調整・操作が簡単で、迅速で、全然疲れないのですね。安逸・安楽・正確。

 

そして、前日の強風による疲れ取りの筋トレ。

それで、ようやく夕方5時前に重い腰を上げて出かけたわけですが、やっぱり脚筋は重いし、膝やアキレス腱は痛いし、筋トレでは疲れは取れないことを思い知らされました。

だから、明日は出勤して仕事をしたいところですが、グッと堪えて思い留まります。

明日は、老体の完全休養日とします。

 

そして、
2019
429日(月)は、予定外で出勤してしまいました。定時出勤。

私の勤務する建物には、平日は100人を越える職員が勤務しており、土日も20人くらいは無給出勤していますが、本日は、なんと私だけ。

まあ、隣接する建物には、通常の土日同様数百人が勤務しており、にぎやか(?)でした。

天気も、大雨で散歩には適さないが、仕事には最適の日でした。

 

明日は、休日だけど、会社の指定営業日なので、この建物でも数十人が出勤すると思われます。

私も普通の(予定外ではない)無給出勤となりますが、他部署との協力連携も可能な日となるはずです。


コメント(0) 
共通テーマ:自動車