SSブログ

夏模様♪ [暮らし]

台風も過ぎて、もうすっかり夏模様ですな[晴れ]

ヘアーもすっきり、ベリ、ベリ、ベリーショート[わーい(嬉しい顔)]

こんがり日に焼けて、ここまでショートにしていると、なんちゅーか、無国籍ちゅーか、人間か?(笑)

これで、白のカッターシャツ着て、紺のストライプのネクタイ締めて、濃紺のジャケット羽織って濃紺のスラックスを履いていると、逆に目立つというか、違和感の塊のようで。

だって、こちらでは、みんな、フォーマルはかりゆしウエア。

たまにスーツにネクタイの人も見かけるけど、薄い、淡い色のスーツが多いです。

しっかし、それでは、エアコンの冷気には立ち向かえんっ!!

鹿児島もそうだったけど、南国の夏の室内は、とてもとても寒い夏なのです。

エアコンなど、27℃に設定されておる。

なんですか、これはっ!! と指摘すると、部屋の温度を28℃に設定するために、エアコンは27℃に設定してると言う。

違うでしょ、エアコンの設定が28℃であって、室温は関係ないでしょ、と指摘すると、いや、違いますと言う。

私はですな、だいたい28℃すら気に喰わんのに。

32℃にすべきでしょ。

厨房ランナーは、室温45℃、湿度98%の中を走る。

街中でも、アスファルトの熱気で局所気温50℃に達する場所もあると聞く。

それを思えば、エアコン設定の32℃は寒いくらい。

 

なんて話を部下とする。

私は赤道直下の生まれかも。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康