SSブログ

連休最終日は、苦難の雨中行♪ [ウォーキング]

今日は朝から雨でした。

お散歩に出かけるにも決意と覚悟が必要です。

坂道を傘を差して走るのですから、かなり大変なのです。

また、天候とは直接関係ありませんが、ハブとは遭遇したくありませんので、幹線道路を選ばなければなりません。

必然的に、不慣れな土地での事前地図チェックも入念になります。

というわけで、社宅を出たのが10時前(汗)。

北上、北上。

石嶺、前田、坂田、それから琉大前に達しても、さらに北上。

安谷屋の米陸軍司令部前で左折西行。

普天満宮前を通って、伊佐で左折、西南行。

大謝名で左折、東南行。

このへんで、既に脚に来ています。

真栄原で右折という塩梅で、行程中ほとんど雨でした。

きょうのお散歩、

26km、1130kcal。

 

夕方、晴れ間がのぞき、長かった連休の最後を飾りました。

 

余談ですが、日本に特有と思われる「五月病」は、この五月の大型連休が原因であると思っています。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「どうして好きなんだろう feat.Mai.K」は購うかも♪ マイケー、恋の予感☆ [倉木麻衣]

Mai Kuraki OFFICIAL WEB SITE のINFORMATION に

倉木麻衣師の新曲「あなたがいるから」が、チャリティーソングとして配信され、その収益は全て、日本赤十字社を通し、東日本大震災の義援金として寄付される、という情報が載っておりました。

これは、新曲も聴きたいし、師を通じての義捐金支援には是非参加したいので購入しようとおもいました。

しかし、なんとこれが、宅配便がない。宅配ができない。

クレジットカード払いもいいのですが、購入の都度の入力ではなく、iTunes業者さんに永久登録 となると、いかんともし難く、楽曲の購入(200円)は断念せざるを得ません。

誠に残念です。

せっかくのチャリティーですから、もっと参加しやすいといいのですが。

もちろん、義捐金自体は、 社会福祉法人 中央共同募金会、もしくは、日本赤十字社 に直接振り込めばいいのですが、そういうことではなく、師の想いの中に参加できないことが残念であります。

 

Mai Kuraki OFFICIAL WEB SITE のINFORMATION には、さらに、

「どうして好きなんだろう feat.Mai.K」の発売が予告されています。

これは、ネット上のニュースで知っていました。

試聴してみますと、曲(作曲)はいまひとつですが、詞は大変よいと思いました。

これは通常の販売なので購入したいと思います。

ちなみに、ネット上にアップされております、コラボ相手のジオルジオさんとのテレビ出演の情景を拝観いたしますと、非常によい雰囲気でありますね。

私は、これはいい感じに、そう、良好な恋愛関係に発展しうると見ました[黒ハート]

倉木麻衣師のあそこまでのバッサリ発言や満面の笑みは、いままでのテレビ出演ではなかったことで、相当相性がいいし、神経を使わなくてよい、気が置けない相手と思いました。

松任谷さんご夫妻みたいになられるといいですね♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽