SSブログ

CACAO95%で、抗ボケ、抗酸化♪ [その他]

10月13日(木) 曇り空のお散歩(10:56発)16.78km

風もあって、肌寒く感じました。

10月15日(土) 薄曇りのお散歩(11:07発)13.57km

脚の筋トレ翌日なので、脚筋がバキバキ・・・。

そもそも、10回程度しかできないブルガリアンスクワット風を3セットほかやった翌日にジョギングはよいのか?

筋トレと筋トレの間は、ほぼ48時間開けています(つまり、一日おき)。

その間に、ジョギングを入れるのはよいのか?

ちょっと気にしながら、日々忠勤(?)しております。

さて、私は、体はボロボロですが、頭脳はスカスカです(そのお陰で、メンタルなディジーズからは免れているのかな?)。

鬱になったりはしないのですが、ボケが酷い。

ボケ防止にポリフェノールを摂取しています。

チョコレート(=貯古令糖)効果CACAO nn% という奴です。

味覚障害が治っていないので、ちょっとストレートには味を感じ取れていないと思いますが、(逆にそのせいか)悪くありません。

95%、86%、ほか、72%(だったかな?)を食しています。

一般のチヨコレイトゥに比べて、やや割高であります。

先述のとおり、95%でも所謂「苦み」はあまり感じません。

なんだか、「味」は感じます。

軽い甘さと塩辛さのようなものを感じます。

しかし、72%だと中途半端と申したら良いのか、何か今ひとつ味が足りない感じ。

どっち付かず、と申しても宜しいのかも知れません。

で、72の口直しにと、普通のマカダミアナッツチョコをいただくと、これが、単に甘ったるい、というのではなく、乳臭いと申しましょうか、ニュムッとして食べられません(甘さはそんなでもない。味覚障害だから。)。

高CACAOチョコは、脳中枢のみならず嗅覚までも覚醒させるのでしょうか?

こんな感じで、高ポリチョコを3~4個/日いただいています。

ほか、熱珈琲と冷缶珈琲を計4杯(本)、高カテキン茶1本などもいただいており、ポリフェノールは十分に足りているような気もいたしますが。

ボケ防止、大丈夫でしょうか?

リクシアナやステロイド剤を服み忘れたり、二度服みしたりしないようになるでしょうかね(危険なのです。特に二度服み。)。

あと、曜日がわからなくなったり(木曜日がお休みのぼけ老人は金曜日と月曜日を頻繁に間違え、同僚を辟易させます。)ギアは6速までしかないのに、回転の上昇に伴い7速に入れようとしたり(ボケ老人は流れに身を任せ、何処までもシフトアップしようとします)。

CACAOがどうした?.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感