SSブログ

冬雨ぢゃ、濡れて往こーっ♪ [暮らし]

昨宵は職場で栗酢鱒歌唱會。

会議が長引き、会場設営のお手伝いには間に合わず[ちっ(怒った顔)]

お食事が長引き(唱演開催中、食堂お食事してた[たらーっ(汗)])、撤収作業にも間に合わず[がく~(落胆した顔)]

それからちょっとだけお仕事して、21時半頃、帰ろうかな、と外を見ると、雨。

そうか・・・。

今日は降らないと思ったのに。

なあに、前夜より暖かいっちゃ。

ここは一発、冬雨ぢゃ、濡れて往こう(帰ろう)♪

と、お着替えを済まして、元気よく飛び出す。

うーん・・・。

気温は前夜ほど低くはないかもしれないが、雨は結構冷たい・・・[霧]

前夜は、耳が千切れそうなくらいに空気が冷たかったが、雨は降っていなかったもの。

 

【教訓】 冬の雨天時は傘を差して走ったほうがよい。

【教訓】 冬の濡れた歩道はなぜか滑りやすい。

いやぁ、冷たい雨が衣服を涼やかに潤し、オーバーペースで火照った体を心地良く冷やす。

【教訓】 こんな寒い荒天でずぶ濡れになって、青息吐息で、でも微笑みながら走っていると、みんな大きくよけて通る。

イヤフォンから流れる、倉木歌手の優しく麗しくも凛々しい歌声だけがドブの味方なのさ。

いやぁ、信号待ちで止まっていると、吐く息だけでなく、身体中から白い湯気が立ち昇る。

【教訓】 走る前に食べ過ぎると、ちょっとお腹が苦しい。でも、元気は出る。

昨夜の社内食堂の日替定食はボリュームがあってお得だった。

メインは、大きなチキンカツが三切れと、鰤大根。

これに冷奴と大量の野菜、味噌汁。

いつもはカレーかカツ丼か牛丼だが、19時15分前だと日替定食が食べられるのです。

したがって、帰宅後に補食しなくてもよいのです。

 

冬雨に濡れた帰宅ランは、斯様に爽やかであり、帰宅後のシャワーは格別なのであります。

土曜日も5時起きなので、すぐに就寝です♪

腹筋していると、数百回数えたあたりで意識が遠くなり、瞬時に朝になります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感