SSブログ

もう水着! 沖縄のビーチ♪ [地域情報]

今朝は、念入りに腹筋をやりました。

最近、ちょっと、いい加減と言いますか、惰性的になっていると自分でも感じていましたので、時間のある休日にはしっかりと☆

休日だけど、怠けているわけにはいきませんので、遅めの出発ながら、職場を目指します。

職場は、社宅から見て北北東になります。

一旦は北に向かいます。

それから東に折れます。

平日の通勤経路です。

でも、2kmほど進んだところで、南に曲がります。

それから、ずーっと、ずーっと南に向かいます。

5kmほど南に進んだところで、東に曲がります。

3kmほど東に進んだところで、やっと北に曲がります。

進み続けると、右手(東)に海岸線:砂浜が続きます。

ある砂浜(公園+海水浴場)で、給排水休憩です。

海辺に腰を下ろしてスポーツドリンクを飲んでいると、右手の砂浜には、大勢の家族連れが遊んでいるのが見えました。

さすがに大人は砂浜にいますが、子どもたちは水の中で走り回っています。

本格的に泳いでいる子どもはいませんが、かなり水につかっています。

ふと正面に目を向けると、左側から回り込んだところに、ショートパンツとタンクトップの可愛い女の子が二人います。

10代ですね。

とても可愛くて、素晴らしいプロポーションだったので、瞬時見入ってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

服を脱ぎだしました。

水着になった二人は、写真を撮り始めました。

この季節を待ちわびていたのでしょうね♪

あんまり見つめると犯罪になるので、しかとは確認できませんでしたが、痩せている、と言うのではなく、スレンダーだけどアクセントの利いたセクシーなお二人でした。

ところで、この場で休憩しているのは私だけで、家族連れで賑わうビーチは数百mほど右手になります。

これはイカン[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

「てめえっ、なに見てんだっ!! 見世物ぢゃねえんだよっ!!この変態爺ぃっ!!!」と怒られてもいけないので、急いでスポーツドリンクを飲み干すと、そそくさとその場を後にしたのでした。

危うく難を逃れましたが、沖縄はこのように、[かわいい][かわいい]に突入いたしました。

もちろん、この[晴れ][曇り]の途中で激しい梅雨[雨]や台風[台風]が挟まりますが。

兎も角、沖縄はビーチが多いですね。

四方海だから当然ではありますが、岸壁より砂浜が多いような気もします。どうなんでしょうか?

西海岸は米軍施設が多いので、民間ビーチは東海岸が多いのかな。

ちょこっと、ほんのちょこっとだけお仕事をして、ざる蕎麦とおにぎりの昼食を摂って、さらにちょこっと居眠りしながらお仕事してから、早々に退社いたしました。

おうちは、職場から見て南南西に位置するのですが、まずは北に向かいます。

3kmほど北上して、それから西に折れます。

6kmほど進むと、西の海が見えてきます。

西海岸は、やはり米軍施設が多いですね。

沖縄電力の発電所もあります。

それから漁港も多いのかな?

産業施設も多く、中南部に限ってはビーチがないように感じましたが、如何か?

          

今日は、よく日焼けしました(笑)。

今日は、少し荷物が多めでしたが、ゆっくりを心掛けたせいか、いつもより速かった(笑)。

       

4月7日 通勤的お散歩  42.05km 2889.1kcal

これだけお散歩すると、そのぶん食べないといけないのですが、夕食では、お豆腐とモズクと納豆を食べた時点で満腹になってしまいました。

これでは衰弱して死ぬので、根性で、チキンカレーを食べました。

ちなみに、食品はすべてローソンで購入したものです。 

   

なお、自分の備忘のため付記しますと、四日目からの偏頭痛、二日前からの頭痛、発咳、本日の発熱から判断して、普通の風邪をひいているようです。

今日は、これだけ体調が悪いときに、どれだけやれるか、やれないかを試す意図と、できれば治そうという魂胆もあってのお散歩でありました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域