SSブログ

乗り過ごす? [テレビ]

6月8日(日) 好天お散歩 22.58km

昨日は、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」遅れ放送(太川陽介さんと蛭子能収さんたちのヤツ)を観ました。

タイムトライアル的な要素があり、そこに絡む人間関係(ドラマ)が非常に面白い。

蛭子さんの存在は大きいですね(いい意味で言っています。)。

太川さんの目標を見定めた緊張感と、蛭子さんのマイペースなノンビリ感(わがまま?)との微妙な齟齬感(乖離ではないのですね)はこの番組の醍醐味ではないでせうか?

面白くて、心の底から笑える番組です[ドコモポイント]                                                       

                                                             

さて、今日は、「路線バスで寄り道の旅」時宜放送(徳光和夫さんと田中律子さんたちのヤツ)を観ています。

こちらは、最終目標設定がなく、自由感(バスの時刻は気にします。)と護られ感があり、ゆったり安心してかったるく観ることができます。

行程も短いし。

どちらかと言えば、徳光さんは蛭子さん気質なので、リーダーのマネジメントはここにはない(笑)。

この「路線バスで寄り道の旅⑧ 三浦~横須賀~横浜」中、最初のほう、バスが発車するのに危うく乗り遅れそうになった場面で、「乗り過ごすところだった。」のナレーションが流れました。

「乗り過ごす」というのは、「降りるべき処で降り損なって、乗り越す」ことですから、変なナレーションです。

もっとも番組の中盤では、「バスに、乗り遅れないでくださいね。」というナレーションも流れていました。

番組自体、緊張感がない「のんびり旅」ですね♪(いい意味で言っています。)


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感