SSブログ

2016佐賀熱気球世界選手権大会 たけなわ♪ [地域情報]

11月3日(木・祝) 綺麗に晴れたお散歩(11:15発)18.71km

思ったより疲れてしまったので、この日の筋トレ(脚)は軽めにしました。

無理して壊しては元も子もありません。

11月5日(土) 晴れたお散歩(11:50発)12.99km

出発が遅いのは、朝食後、眠ってしまったからです。

休日は、眠い時は眠りを優先するのです(と、インテンショナルな入眠ではなかったのですが)。

それと、4月の引っ越し時の片付けが中途半端で(8年前の引っ越しの時の荷解きが済んでいない段ボール箱やら何やら)取り散らかっていた玄関ホールを片付けました。

傘立てが無いので、傘が三本フローリングに残りました。

ホールと書きましたが、単なる上り口の廊下であって広く取る必要性がないので、そこに何らかの収納家具を置きたいなと思います。

幅1400mm、奥行380mm、高さは1800mmくらいがいいかな。

何を入れよう?

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、帽子、サングラス、インソール、リュック、カー用品類 等々。

今日の筋トレ(脚)は普通にやりたいので、あまり筋肉疲労が残らないよう、お散歩は可成り短めにしました。

短くした分、ちょっと駆け足になりました(ジョグウォク→ジョグ&ラン)。

しかし、時間が短かった分、疲労感が少ないようです。⇒ 攣らない、だるくない、痛みもない。

どうも私の体(筋肉)は、長距離型ではなく短距離型らしい(決して速いという意味ではなく。)。

装束に関しては、今日は陽射しが強く、暖かく風も穏かだったので、薄手の半袖シャツ1枚でしたが、それでも大汗です。

ボトムは、ニッセン通販で買った「すごく伸びるルーズフィット夏デニム9分丈テーパードパンツ」です。

ウエストはそんなに太くない(ウエストヌードサイズ70用)のに、渡り(太腿部分の寸法)が62cmありますので、頗る快適。

靴は、ニューバランスのM1090ですが、底が平坦で履きやすいです。

靴は、やっぱりアシックスとニューバランスに限りますねぇ。

これが摩耗して来たら、一度M1040も履いてみたいです。

夕方、車で買い物に出たら、北の空に沢山の熱気球が浮かんでいました。

佐賀では毎秋バルーンフェスタが開催されていて、この時期にバルーンを目にするのは珍しくありませんが、今年は、2016佐賀熱気球世界選手権大会なのです。

数年間佐賀を離れていたこともあり、新鮮な感じです。

人混みが苦手なので嘉瀬川河川敷の会場に行くことはしませんが。嫌いではありません。

ここ1週間、市内の渋滞が酷いのはこのせいかもしれませんが(自宅マンション前の道路が超渋滞で詰まり、帰宅時なかなかこの道路に右折できない。)、賑わうのは良いこと、と達観し、それほど嫌ではありません。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感