SSブログ

花粉症対策♪ [自然]

花粉症対策としては、大きく分けて、マスクやゴーグル等で花粉の侵入を防ぐものと、体質改善を含め、体内からの防御を図るものがあるようでございますね。

で、我らが倉木麻衣さんは、根本的花粉症対策として、体質改善系♪

ネットを紐解いてみると、甜茶とハーブティーは花粉症対策にいいらしい。

テン茶って、幸福をもたらすという甜茶でありますね。

甜茶にはヒスタミンの活性化を防ぐ効果があるのですよね。

よし、よし[わーい(嬉しい顔)]

自分自身は花粉症なのだろうか?

この季節になると、目がウルウルになって、よくくしゃみをします。

でも、それは室内、それも職場内なのです。

ですので、対策は掃除♪

見つからないように、密かに[たらーっ(汗)]

野外では、くしゃみが出ることはないです。

シャツ2枚で腕まくりしていると、寒い時は、鼻水が出ることは皆無ではありませんが。

で、コンビニなどに立ち寄ると、くしゃみが出たり、鼻がグスグスになります。

厳密には花粉症ではないのかな?

考えれば、花粉とオフィスダクトの合体粉症かも(^o^)ゞ

お掃除、お掃除♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

復旧とは?  障害が治っていることでは? [残念な結果]

依然として自分のブログに書き込みができない。

ログアウトしてからも書き込みができない。

私の場合、これで生命、健康、財産を失くすというわけではないし、企業の能力の限界も見えていることなので、So-net を責める気はないが、嘘はいけない。 

機能的にも、道義的にも、一日も早く立ち直り更生してほしいという思いである。 

 


 【So-net blogリニューアル】 発生している不具合・障害について [pickup]

 

【対応済】 [3/2 16:00〜24:20] So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03

 


【障害復旧】[3/2 16:00〜24:20]So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。 [リニューアル関連]

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきましてSo-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない障害が発生しておりましたが、現在、復旧をしております。

【発生日時】
3月2日(日) 16:00~3月3日(月)0:20

【症状】
So-net blogへの記事、コメント等の書き込みができない。

【原因】
現在調査中
ディスク障害

原因の方は、引き続き調査を行っております。原因が判明次第、同ページにてお知らせいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

------------------
【08.03.03 20:40追記】
発生原因の追記をいたしました。

So-net さんは復旧できていると言い、私は、記事は書けるがコメントはできないと言う。
不一致。