SSブログ

幕張メッセ 2DAYS LIVE に想う☆ [倉木麻衣]

導師生唱演の 幕張メッセ 2DAYS LIVE に行かないで、近隣のお散歩に興じる、

それは心象的に、高校時代、諸般の事情により修学旅行に参加しなかった時のことと重なります。

修学旅行準備のホームルーム打ち合わせの際、行けない私は廊下に出されました。室内で要らぬ疎外感を味わないための配慮からです。

修学旅行期間中は学校休めるかと思ったら、そう甘くはなくて、監督者つきで図書館で自習をさせていただきました。

藩校由来の歴史のある高校なので、図書館も由緒正しく、書庫探索は興味深いものがありました。

そういったことで、楽しいことばかりではないが、面白い面もあり、両面で忘れがたい思い出となっております♪

日本歌手であり導師 倉木麻衣師のデビュウ10年目を祝って、7月4日と5日の土日で幕張メッセにおいて催行される2DAYS LIVE。

最近、師のライブの雰囲気に馴染めなくてCD鑑賞に全身全霊を傾注している愚輩ドブ爺ぃも、その特別さ、重要さ、そして二度とないという希少性は深く認識するところで、土曜日に参加しようか、と考えておりました。

しかしながら、この二日間の催行内容は異なるもので、両日参加が必須!!ということが判明し、単参は無意味、連参も、職を賭して月曜日を休む勇気もなく、申し込みも行わなかった次第であります。

このライブに行かないことは、たぶん、精神的つながりの希薄化を招くことになると思われますが、それも正しい行き方、パラノイアの行き着く終焉を示唆するものかなと、妙に潔く納得するところもあります。

そんなこともないか・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 気になる(笑)。

 

密やかに、辺境の岩場の、草葉の陰から、興行の盛況なることと、演者、聴衆諸ともに幸多かれと祈念するものであります[ドコモポイント]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽