SSブログ

豪雨に走るっ!! [地域情報]

昨日の朝は、ほどほどの雨でした。

傘を差して出勤し、そこそこ濡れましたが、靴の中までジュクジュクというほどではありませんでした。

 

昨日の夜は、相当に激しい降りになっていました。

まだ乾かぬジーンズに着替えて、傘を差して退社。

傘を差していても、すぐにずぶ濡れになりました。

水分を吸って、服の重さは2倍、靴の重さは3倍にも感じ、速度も上がりません。

車は、当然のように豪快に泥水を跳ね上げ、頭から浴びせかけてくれます。

こちら、ずぶ濡れではありますが、空から降ってきた水と、地表の汚泥糞便を溶解した水では、ちょっと違うのです。

きょうも二歳の女児のひき逃げ事件がありましたが、職業運搬者を除き、自動車を運転する人は人に非ず。

少なくとも、運転中は人に非ず。

そう思っていないと、この世は生きていけません。

高速鉄塊凶器に対抗して我が身を守るため、官憲にあっては、善良なる歩行者に5発装填のオートマティックを支給願いたいものです。

 

今朝は、昨夜に倍する豪雨で、歩道は川と化していました。

走り始めて30秒も経たぬうちに、すでに靴の中は水浸し、キャップの中の髪の毛もずぶ濡れ。

今朝は心して走らないと濁流に呑まれると覚悟しました。

まあ、気合で職場までの行程を、いつもより5分遅れで走り切りましたが、自分自身水塊と化しており、掃除のおばちゃんに謝りました。

職場の周辺では倒壊木があったり、構内で水が溢れたり、自然が元気な一日でした。

自分自身はずぶ濡れになりながらも、リュックの中身の着替えなどは決して濡らさないのが自慢です♪

明日は4時半起きぢゃが、天気はどーぢゃろ?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域