SSブログ

「釣りバカ日誌17・あとは能登なれハマとなれ!」 [テレビ]

「釣りバカ日誌」は、いつも、ほのぼのと泣かせてくれるなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

石田ゆり子さんは、好きな女優さんです[黒ハート]

 

「シリーズ17・あとは能登なれハマとなれ!」

あ~あ、能登もいいなあ。

儂、あと、どのくらい日本を転々とできるのだろう?

とは言え、寒いところは苦手なので、日本海側に住んだら、一冬越せないだろうな(笑)。

 

釣りバカ日誌も、今年、第22作をもって最終作となることが決定したそうです。

これは、かなり落胆しつつ、納得もしています。

ハマちゃんも、スーさんも元気で好演なされていて、それは健在というより、まだまだ前進しつつある感さえします。

でも、サザエさんではないので、やはり、設定上も無理がある。

ハマちゃんが定年を超えては無理がある。

  

ん?

でも、それは現職平社員という設定だからだよね?

定年後の平社員と、釣友の現職老社長、ここに現職中年平社員を絡めて、新シリーズなんていうのはどうなんだろう?

えーい、いっそ、定年後のハマちゃんと、勇退後のスーさんは特別客演の形でもいいから。

 

と、まったく釣りをしないドブは未練げに思う。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ヤッターマン2号♪ [暮らし]

30年ちょっと前、まだ私が老境に入る前に、「タイムボカン系」のタツノコプロのテレビ動画を観ていました。

タツノコプロと言えば、雑誌漫画「マッハGoGoGo」の原作者が起こされた制作会社で、懐かしく思いました。

この漫画はテレビ動画化され、雑誌に主題歌のフォノシートが付録で付いたことあります。

ちなみに、「おらぁグズラだど」なども収録されていたように記憶しています。

親類のお下がりの蓄音機で聴いておりました。手回し式ではなく、電気動力式で、いわゆる「電蓄」というやつ。

 

その、「タイムボカン系」のタツノコプロのテレビ動画のうちの「ヤッターマン」がこのほど劇場公開用実写版で映画化されたようです。

その宣伝絵を観ました。

シリーズの中で、この主人公の服装がもっとも日常的です。

なかでも、ヤッターマン2号は、とても可愛く仕上がっているようです。

y22s.jpg これが12歳か?[たらーっ(汗)]

巷間、敵役のドロンボーの小隊長ドロンジョが人気のようですが、私は、?・・・・です。

y211s.jpg 

引越ししたくないので、なかなか手を付けずこんなことばかりやってるなぁ・・・。

異動、転居は、決まったことで、逃れられない運命なのに・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画