SSブログ

お引越し 長きネット不通 [暮らし]

明朝9時に荷物積み出しのため、今夜は徹夜です。

パソコンを荷造りする前に、ちょっと更新。

荷物は8日で届きますが、部屋に入居できるのが2週間後になるので、しばらくは家具なし、パソコンなし生活になります。

家具やパソコンよりきついのは、洗濯機もない中、衣類、特に下着類(ハンカチや靴下を含め)をどう遣り繰りするかが課題です。

結局買い置きして使い捨てするしかないようです。

今日はお昼からお休みして荷造りする予定でしたが、諸事多端というより、入居先や入居日の確認に時間がかかって、結局定時過ぎの退社になってしまいました。

引越し業者さんに、積み出しを一日伸ばして欲しいとお願いしましたが、この最も繁忙な時期にそんあことができるはずもありません。

徹夜してください、と言われました。

なぜ荷造りに時間がかかるかというと、今、自宅に戻っているため、持って行くものと置いていくもののトリアージュが必要になるということ。

それから、積み出しから引取りの期間までがあまりに長いため、その間の暮らし方を考えながら荷造りをしなければいけないということ。

すっかり疲れて、ちょっと一休みが、このブログ更新というわけであります。

2週間は自分のパソコンに触れないので、ちょっと不安です。

遠隔地への異動、かつ、引継ぎでとんでもない課題を見せられて、情緒不安定になっているこの時期に、ジョギングもできない、散歩もできない、ネットにもつながらない、もともと独居である、となると、さすがにきついです。

 

さて、そろそろネットを切って、電源を落として、PCの荷造りにかかるとしましょう。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感