SSブログ

職場復帰に向けて産業医面談☆ リハビリ3日目♪   [その他]

9.33km  リハビリ3日目のお散歩走りです。

今日は、海抜139m地点を入れたため、昨日より距離は短めながら、きついお散歩となりました。

今朝も5時35分発、戻りは10分ほど早い7時頃。

今朝は随分と気温が下がって、いささか寒うござりましたので、薄手のウインドブレーカを羽織りました。ちょうどよい塩梅でござりました。

  

さて、本日は、来る職場復帰を前に、産業医との面談が設定されておりました。

これを経ずして職場復帰はありません。一つの関門です。

とは言え、主治医の診断書に、「〇月✕日から就労可能と認める」と書かれていれば、面談の状況がよほど酷くない限り、診断書通りの復帰が認められます。

ということで、本日14時30分、産業医の先生と面談をばいたしてまいりました。

面談内容は概ね予想通り。

ということで、職場復帰の実質的な関門は来週の検査&外来診療です。

ここで、プレドニンの減量が感染(なんとか)クリア水準まで落とすことが決定されると、3日後からの社会復帰が可能となる見込み。

産業医の先生からは、来週の検査&外来診療の結果、主治医による就労可能日が変更(延伸)となった場合は直ちに連絡するよう釘を刺されました。

その場合は当然連絡しますし、そんな易感染態で出勤はいたしません。

 

職場復帰が可能となっても、プレドニン服用中は乗合バスでの通勤は避けなければなりません。

当面の自家用自動車での通勤を可能とすべく、産業医との面談に先立ち、駐車場管理室に「臨時駐車許可証交付申請」の手続きに赴きました。

部門責任者の署名捺印がないということで、来週再度訪問することになりました。

部門責任者は私ということで、私が印鑑を持っていればその場で手続きができたようですが、私の申請の部門責任者は、どう考えても私ではなく、私の上司でるはずなのですが・・・。

のもかんも。

なたばんた。 

 

桜、いつのまにか散り始めています。

昨年4月に私がこの地に来た時は、4月の二週目まで桜が咲き誇っていたように思いますが、今年は早いようです。


コメント(0) 
共通テーマ:仕事