SSブログ

急坂路が恋しいのか? [散歩]

12月18日(日) 晴から雲が出てきた午後のお散歩(14:40発)14.55km

今日は暖かくなりましたので、手袋無し、シャツ1枚のお出かけですが、それでもだいぶん汗をかきました。

昨日終盤に、左アキレス腱から脹脛下部に感じた違和感:筋肉の強張り が今日も気になります。

伸ばした、というより、縮めた(?)という感じの強張りです。

ですので、今日も、跳ねる感じは極力抑え、這うような足運び(笑)。

脹脛や膝を庇った格好になるわけですが、そのぶん大腿部の筋肉の負担が大きくなっています。

なお、平坦路ばかりの佐賀路、敢えてJR跨ぎの上り下りを入れてみました。

それでも長崎の勾配の三分の一くらいで、距離も極端に短い。

気持、急勾配が懐かしかったりします。

これが、上ったり下ったり忙しない坂の多い沖縄にいると、生まれ育った筑紫平野のフラットさが恋しいのですね☆

で、そんな沖縄に2年住んでから、長い急勾配路の多い長崎に引っ越して3年過ごしたわけで、坂は飽き飽き。

で、フラットな佐賀平野に戻ったのですが、偶には急坂もいいかな、と思ったりする。

夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい~ ♪
あの頃のこと 今では素敵に見える~ ♪  

ところで、先般の熊本大地震の後、実家の被害状況の記録のために(保険会社に提出用)デジタルカメラを長期貸し出ししていましたが、その後、返してと言えないまま今日に至りました。

最早今更返してとは言えません。

で、仕方がないので、苦しい財政の中無理をして10,000円ほどの出費で新たにカメラを購入しました。

前のカメラと比べ、あまり性能はよくない感じですが、腕が腕なので問題ないでしょう。

20161218休憩1.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感