SSブログ

迎春 年明けて、また雪♪ 新雪を踏みしめて [暮らし]

目が覚めたら3時。

いつのまにか年が明けておりました(笑)。

昨夜は22時過ぎに就寝したので、こんなもの☆

何をしようが、しまいが、地球の時は流れる。 

2010年のカレンダーを外したものの、2011年のカレンダーを買い忘れたため、ちょっと寂しくなりました。

壁面にはカレンダー以外の飾り物はないので。

ま、いろんなものを少しずつ整理して無くしていき、来るべき時への準備を進めるのは悪いことではありません。

バナナ、プロテインサプリバーと珈琲で軽食を摂り、腹筋等の諸運動。

その後、休憩して、調理パンと牛乳で朝食。

装束は、薄手のウインドブレーカーではなく、ちょっと厚手のフリースをチョイス。

さてお散歩に繰り出そうと外を見たら、可成りの積雪。

昨朝よりも雪深いし、さらに寒そう。

地面が走れる状態ではないようにも見える。

しばし逡巡(躊躇?)したのちに、走れなければ歩け、と、ついに出立。

短時間でいいので、ちょっとでいいので、駆け回りたいのです。犬?

 

走ってみれば、積雪量は多いものの、スベスベ・ツルツル状態ではなく、サクサク・カチカチ・ガリガリ状態で、昨朝よりはグリップしやすいように感じました。

ただし、地面を蹴ることはできないので、非常に遅い(いつも遅いけど)。

厚手のフリースを着たら、非常に暑く、相当な汗をかいてしまいました。

陽も射してきて、上を脱ぎたいけど、脱いだら汗が冷えて極度に寒くなるので我慢。

今日はテレビも観なくてはいけないので、1時間40分で帰還です。

 

そして今、YOU & MAI Vol.42を捲りながら、テレビのニューイヤー駅伝を観ております。

筋肉の故障は治さないと、しっかりは走れませんなぁ。

明日は、お散歩は完全休養といたしますか。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感