SSブログ

正月も過ぎ・・・YESTERDAY LOVE 1/11発売♪ [倉木麻衣]

1月も3日(火)となると最早世間ではお正月気分も抜けていますが、私は3日までお休みです。

もっとも、お正月気分は元日からありません。

食べる物、着る物、その他、年末や平時と変わりません。

年賀状  昨年4月は転居の連絡通知葉書を出していなかったためもあり、1月2日迄に配達いただいた年賀状は、1日が6通、2日が11通でした。

出したのは、3分の一まで削減減したとは言え100通余り。

いただく年賀状がこれで済めば来年の年賀状は物凄く楽になります。

気の弱い私は自分のほうから止めることができないので、出しても来ないのが理想です。

でも、前居住地の郵便局に転居先転送の手続きをしているので、数日後にいくらか転送されてくると思われます。

Mai-K.net FC には、昨年4月の転居前に住所変更の手続きを取っていたので、麻衣さんの楽しい年賀状を元旦にいただくことができました(感謝)。

年賀状とは別ですが、年賀状と一緒に、消印のある普通の封書郵便物が一通届いていました。

開封してみると、終活の一環としての年賀状停止のご連絡でした。

そこには、近況や、終活の心構えなどが綴られるとともに、水墨の山水画が添えられていました。

古くからの知人が次々と終活に入られることは寂しいことですが、心温まる思いもあります。

この方は、私が新卒で就職した年に北陸に出張した際、出張先で、こんな若造に懇切丁寧な対応と過分のおもてなしをしていただいた方で、私の職業人生の始点となるような方です。

さて、お正月気分は無いと言いながら、カレンダーは2017年版に換えました。

空、街の夜景、パラダイス(南洋篇)、日本の風景、実用文字だけ等6つです。

破茶滅茶な構成で、夏みたいな風景状況になっていますが、「空」(購入)と「日本の風景」(あいおい損保提供)だけは、1月は荘厳な正月風です。

ところで、
肝心のお散歩につきましては、アキレス腱の具合が良くないので、大事を取って純然たる歩きとしました。

夕方の、ギリシアヨーグルト買い出しお散歩で、3.35km。

もっと長くても良かったのですが、諸般の事情により、買い物が済むと帰還しました。

言語道断的な運動不足です。

いっぽう、

倉木麻衣さんは、1月2日、初飛。

空と海。

いいですね。[晴れ][るんるん]

YESTERDAY LOVE  2017/1/11発売

2017MK01.JPG2017MK02.JPG2017MK03.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感