SSブログ

薩摩は今朝も雪♪ [暮らし]

例によって朝7時発のお散歩。

1月終盤ともなるとさすがに日の出も早くなり、鹿児島マリンポート(錦江湾に造成中の人工島で橋で結ばれている。)への橋を渡る際には、既にお天道様がお出ましで御座居ました。

先週はチラホラ見られた散歩者が今朝は皆無。

寒いですもの。

ドブも、今朝はポロシャツの上に、薄手ながらもウインドブレイカー着用。

グローブのほかに、イヤーウォーマ着用。

スタートから30分は走り続けた時点で、汗はかくが、滴り落ちる程では無い。

海から折り返し、逆方向の紫原方面の高台に向っている途中で、雪が降り始めた。

寒いけど、気持ちいい♪

 

出会う小鳥や猫[猫]に、おっはようっ、と、心の中で声をかける。

これ、絶対に届いていると思う。

横にはよけるものの、彼ら、逃げずに脇に留まってドブを見てるもの[ドコモポイント]

じっちゃん、無理スンナヨーッ って。

 

8時半までは、SATAURDAY ON THE WAY を聴きながら歩く。

伊津野亮さんと中みつ美さんのやりとりが可笑しくて、思わず声を出して笑い、周囲を気にする。

幸い誰もいない。

 

今日は、アルバム"touch Me!" は魂すぺⅡ の室内で聴く。

このちょっとよいお値段のカーオーディオで聴くのと、イヤフォンで聴くのでは、違う。

まいけーソングズの本当の姿が明らかになる。

車が揺れる、魂が悦ぶ。

 

あのオマケのステッカー、「白い勇気」の別名を持つ、この魂すぺⅡの白いボディの両側に貼れば、色彩はふぃっと&まっちで、宣伝効果もあるかな、と。

でも、硬派のRA-Rには、ちょっと申し訳なくもあり、躊躇う。

でも、相当硬派だぜ、まいけーもっ!!!

 

15時からのラヂオ、サウンドマイライフ、麻衣師のお元気な御尊声を拝聴できて良かったものの、パラノイア信徒ドブとしては、ユニークさにおいてこないだのNHKには及ばないようにも思えた。

 

きょうのラヂオのまいけーは、喋りの内容はともかく、これまでのあくまで前向きで強気のまいけー(それはそれで好きです。)。頑張ってる[晴れ]

こないだのNHKのまいけーは、ちょっとありのまま感の、弱さも感じる、人間まいけーに思えたということでありますな☆

 

正直な話、

 

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog