SSブログ

護身・装甲服 お散歩の常識♪ ミャンマー事件より [散歩]

ミャンマー兵による、背後至近距離からの邦人ジャーナリスト射殺は、特殊なことではなくて、短銃等小火器が広く一般に流通する日本社会でも、いつ起きてもおかしくない出来事です。

従来ですと、壁撃ちなどで拳を血まみれにしたり、額に瘤をつくりながら、そこそこ適当に打撃力を鍛錬しておくことで、小遣いせびりのオヤジ狩りに対し、数分間延命できるかと。

さすれば人目に付き、なんとか命だけは助かると思っていましたが、後ろから唐突に狙撃されたのでは、なかなか生き延びることは難しい。

そうなると、もう数年生きたいと思う場合、何らかの対策を講じる必要があります。

お散歩装束もネクストステージに突入です。

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

進化:高熱指向 [テレビ]

ヒートアイランド現象が進み、20年後には東京の夏は、最高気温40℃超、最低気温30℃超の日が続き、熱中症により死亡する人が増えるとの見方をTVで述べていました。

大丈夫でしょう。

人も、固体では馴化するし、総体として進化するので、40℃程度では影響は少ないように思います。

人の平均体温も上がってきていませんか?

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

完売プラン続出!Mai-K.net会員 台湾ツアー \(≧▽≦)丿 [倉木麻衣]

もはや「麻衣ヲタ」と自認できないことを認識し、倉木麻衣さん自身への関心がかなり冷え込んでいる私ではあります。

が、

ただそれだけのことで、麻衣曲に関して、絶縁とか、破門とか、抗争とかいうことでは全くないし、嫌いになったわけでもありません。

したがって、

倉木麻衣2007 ~first live in TAIWAN~】&【ファンイベント】Mai-K.net会員 台湾ツアーについては、心配もし、成功を強く祈念することに変わりはありません。

そんな中、いつものように公式サイトを閲覧しておりますと、

「東京発4日間プラン」「東京発3日間フライト選択プラン」「名古屋発3日間プラン」「仙台発4日間プラン」及び「福岡発3日間プラン」は完売のため受付を終了いたしました。
その他、残席僅かなコースもございますのでお早めにお申込みください。

との記載がございました。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」♪ [テレビ]

くぅーっ、今夜も泣かせるにゃo(ToT;):

かとりせいこちゃんが一番哀しいね・・・

でも、前向きな霊になったのだね

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

釣りバカ日誌10♪ [テレビ]

私は釣りはしないのですが、「釣りバカ日誌」は好きで、TV放送される時は欠かさず観ています。

きょうは、「釣りバカ日誌10」でした。

ハマちゃんやスーさんばかりでなく、登場人物はみんな大好きです

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

麻衣ヲタ亜種、1名消失? [倉木麻衣]

くらきさんのライブにはもう行くことがないことを確信していた私ですが、どうもそればかりでは済みそうもないことがわかってきました。

続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

服喪中につき [妄言妄語]

Brilliant Cut ~Mai Kuraki Live & Document~ 購入後一月間、DVDセラーに寝かせて熟成させておりました。

一月経ったこの連休には観ごろになっているはずでございましたが、なにぶんにも昨日から服喪中。

また当分の間、土蔵の2階の行李の底に眠ることになりそうでございます。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

死は [妄言妄語]

導師のお言葉です。

 

生あるものは例外なく死を迎える

死は外からやってくるものではない

死は生に内在する

生は死への途である

心して生きよ

 

なるほど。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

会葬記 [本源]

昨夜の通夜に続き、本日の葬儀・告別式に参列してまいりました。

片道2時間ほどの場所です。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若者、逝く・・・ [訃報]


今朝、執務中に訃報が届きました。

かねてより病気療養中だった20代の部下が、今朝亡くなったという知らせです。

長くなってもいいから、完治して欲しいと念じつつ、心の片隅に医学へのかすかな疑念があったのは確かですが、かくも早い旅立ちには、さすがに大きな衝撃を受けてしまいました。

現職の部下を亡くしたのは初めてです。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

15分で捻挫が治った。麻衣ヒーリングマジック♪ [倉木麻衣]

足が痛くて目覚めた朝4時45分。

寝る前に少し痛みがあった右足首。

寝てる間に痛みが増して。

足首を鋭角に曲げるとかなり痛くて。

腫れてて。

 

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一部プランは完売!Mai-K.net会員 台湾ツアー \(≧▽≦)丿 [倉木麻衣]

もし、

            ≪倉木麻衣≫ 
【LIVE in 台北アリーナ2007】&【ファンイベント】
       Mai-K.net会員 台湾ツアー

( 会場は「台北アリーナ」から変更になり、LIVE名称は、
倉木麻衣2007 ~first live in TAIWAN~  になったかも。)

 

への応募が少なく、出発地によって催行が危ぶまれる場合には、いざ鎌倉とばかりに駆けつけん、ひそかにパスポートを取得していた私でありましたが、

Mai-K.netのツアー情報を拝見いたしますと、いくつかのツアープランは完売して受付が終了しております。

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

心の声? [妄言妄語]

初志と変わり日記がわりの記憶帳として継続するブログなれど、閲覧性は意識せざるを得ないので、多少の緩衝性は保持するのが心得の定。

 

3時半に目覚めたものの、ちょっと早すぎて、二度寝して観た夢。

麻衣夢。

妄想ではなく、本当の夢。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お役所の窓口♪ [地域情報]

昨日、10日前に申請した物の受け取りのため、鹿児島県民交流センターに行ってまいりました。

同センター住まいから、直線距離で約5km、道なりで約6kmという位置関係でございます。

受け取るだけのため、滞在時間は短いと思われますので、車で行くことも考えました。

が、昨日はあいにくの荒天で、もはや「ターマックスペシャル」、と言うより、「ドライサーキット仕様市販車」と言うべきである「魂すぺⅡ」には、過酷過ぎる悪条件。

よって、暴風雨泥水仕様の「土建屋ドブ」直接のお出まし(つまり、歩き)となりました。

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

倉木麻衣師の68番 [まあまあな結果☆]

68

 痛快癒ライダー仮面.jpg

ネットで拾った画像ですが、辛いとき、悲しいとき、やるせないとき、怒りのとき、こころを健やかにしてくれましょう



共通テーマ:日記・雑感

「倉木麻衣のMai.K Diary-livedoor Blog」 の惨状(゚O゚;; [倉木麻衣]

「倉木麻衣のMai.K Diary-livedoor Blog」というサイトがあります。

歌手の倉木麻衣さんが時々記事を書かれるブログスタイルのサイトです。

ここにコメントは投稿できませんが、トラックバックは受け付けられます。

倉木麻衣さんが数ヶ月に一度、サイトがあるのを思い出したように記事を書かれると、ファンの方々のブログから100個ほどのトラックバックが寄せられます。

これは大体においてまともなものが多いように思われます。

これが一月ほど放置されますと、もうひどいもので、いかがわしいサイトからのトラックバックで埋め尽くされます。

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

滴草由実ちゃん、インストアライブ、まだまだあるよっ♪ [滴草由実]

またまた
 ☆Yumi Shizukusa Shiz-tic PARADISE News☆  が届きました。

滴草由実ちゃんインストアライブ 続編のお知らせです♪

今回のインストアライブで最後となりますので、
前回お越しになれなかった方は、是非この機会をお見逃しなく♪

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ファンは 大切な存在だし、ずっと大事にしていきたい・・・ でも」 [倉木麻衣]

私は、くらきさんのファンではなく、屈折した亜種ヲタであろうかと思っておるところで御座いますが、ファンクラブには、2年前の3月に入会しております。

ただ会報が欲しくて、それで入会しました。

入会時は、ライブやFCイベントの会場に入場しようなどとは夢にも思うておりませなんだ。

そういうことで、ファンクラブに入会している人間が言うことではないかも知れませんが、

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「You & Mai」 vol.28♪ 所感 ☆ [倉木麻衣]

今回の会報「You & Mai」 vol.28 、読ませていただきました。

Mai.K Times の文章が、vol.26 の感じに近く、楽しく読めました。

vol.27 にはなんとなく、繕いとよそよそしさを感じ、何も書くことはありませんでしたが、vol.28 は、なんか身近に感じる不思議系文章でした。

 

なぜか、ここ数ヶ月、音楽鑑賞関係において、もの凄くトーンダウン、いやローテンションの状態であり、音楽鑑賞関係と言えば、私の場合、くらきさんしかないので、くらきさん関係は欝に近い、もしくはほとんど無関心に近いほどなのです。

続きを読む


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

運転手さん、ライブを語る♪ [妄言妄語]

過日、時間休暇を取り、タクシーに乗って県民交流センターに行きました。

 

私は、タクシーに乗ると、だいたいタクシーの運転手さんと世間話をします。

7月に広島を訪れた際、時間的関係で、鹿児島でも、広島でもタクシーに乗りました。

そんな時は、自分がどこに何のために行っているのかというお話をいたします。

7月、どちらの運転手さんも、くらきさんのことをご存知ありませんでした。

じつは、それ以外でも、今までタクシー全て、運転手さんは、くらきさんのことをご存知ありませんでした。

 

さて、過日はどうか?

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

水前寺清子 ライブツアー2007 進行中! [ライブ情報]

水前寺清子さん、精力的にライブツアーをなさっておられます。

 

・2007/5/25(金) 日向市文化交流センター(宮崎県)

・2007/5/27(日) 新富町文化会館(宮崎県)

・2007/5/29(火) 九州厚生年金会館 ウェルシティ小倉(福岡県)

・2007/5/31(木) 下関市民会館 大ホール(山口県)

・2007/6/1(金) 唐津市民会館(佐賀県)

・2007/6/18(月) 御園座(愛知県)

・2007/7/27(金) 新歌舞伎座(大阪府)

・2007/7/31(火) 大分文化会館 大ホール(大分県)

・2007/8/2(木) 日南市文化センター(宮崎県)

・2007/8/3(金) 日田市民会館ホール(大分県)

・2007/8/4(土) 中津文化会館(大分県)

・2007/8/5(日) サザンクス筑後 大ホール(福岡県)

・2007/8/7(火) 宗像ユリックス イベントホール(福岡県)

・2007/8/8(水) 鹿屋市文化会館(鹿児島県)

以上、既に終了済み。

以下、これから♪

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

知らしめる 聴かしめる  [妄言妄語]

滴草由実ちゃんが6月20日から2ヶ月間に亘って精力的にインストアライブをこなされました。

由実ちゃんのブログへの投稿をみると、多くの初見の方々に聴いていただき、ご支援のコメントをいただかれています。まだまだ小さな動きかもしれませんが、滴草由実さんを知らなかった方々がその歌を聴き、感動なさり、いい曲だと評価いただいたことはよいことでした。

滴ちゃん、大成功!(短期的なCD売り上げを云々しているのではありません。)

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽