SSブログ

倉木麻衣師、早くも夏バテ? [倉木麻衣]

Mai-K.net online fanclub DIARY#245を読んで思ったことです。

ひとつ。

むむ? 最近(ウォーキング)?

かねてよりお散歩はしなすっとったと思いしものを?

しばらくやめておられなすっとったのか?

その間、何ごつがござしゃったとやろー?

ついついお目出度かと目尻が下がる能天気なボケ爺ぃめで御座りますが、そこに何の確証も御座らん。

ただ、お年頃ということだけで。

お忙しゅうござった、というのが、ことの真相で御座りましょうな。

ご自分がお散歩なさっとらんだった時、かのキャスパー嬢はどなたが運動させてあげなすっとったのか?

謎は深まる。



さて、彼の地はもう夏なのか。

仕事が忙しゅうて、散歩だけでなく他の運動もなされておらなかったのか、疲れやすくバテてしまわれるご様子であるが、それはイカン。

ひとつは、加齢に伴う体力低下ということもござろうが、それは、効果的な運動と栄養補給で何とかカバーしなくてはなりません。

体力と申さば、そろそろ、鰻が恋しい季節ではありますな。

手前は、鰻の産地で育ったので鰻の味にはちょいとな。

まあ、実家の近所のおじ(伯母の旦那)が天然の鰻の捕獲にも長けていて、ときどき貰って父親が捌いて素焼きして、タレで煮て食べた。

鷄を捌くのはあまり見たくなかったが、鰻のはよく見た。

いっぽう、鯉の養殖に混じって、鰻の養殖も行われていた。

鰻の養殖は、鯉の養殖がせんすい(専用水槽:まるでプールのようです。)で行われるのに対して、自然の流れに一部囲いをしたりなどして行われていたので、大変いきがよかった。

養殖屋さんは、柳川などの鰻屋さんに卸すのが本業であるが、近所には小口で売ってくれ、さらには自分で鰻重などを調理してくれた。

当然店舗は構えていないので、取りに行き、自宅で食する。

実家に帰ったときは、よくその鰻を食べていたのだが、最近廃業したと聞く。

惜しいことです。

また、近所のおじも(伯母も)鬼籍に在り。


 

海で御座るか。

海と言えば、スキューバで御座りましたな。

水難には十分ご注意なされて、存分にお楽しみなされ。

できれば、市内のプールで競技水泳に打ち込む、というのが、水技欲求と、体力獲得を同時に充たせて理想的でありんす。

今は音無の地擦り正眼崩し、ymuraさんも、仕事以外は黙々と水泳に没頭なされておられると慶察する次第で御座ります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この頃の佐賀の映画音楽:「ソフトボーイ」公開♪ [倉木麻衣]

昨日は、雷雨を気にして、自宅を中心とする市内の街路を網の目のように走ってまいりました。

こうすると、自宅からあまり遠ざからないので、激しい雷雨(怖いのは雷です。)になってタクシーを使っても料金がほどほどで済みます。

街中なので、タクシーも拾い易いです。

したがって、放送局が近く、ラヂオの電波も拾い易くて、音楽もよく聴こえます。

昨日、お散歩中に、そのローカル局で、倉木麻衣さんの、"chance for you" がよく流れておりました。

勿論、あの小気味良いテンポの "~cinema ver.~"

映画番組では。シネマミュージックの1位としてかかっていたような。

あたくしは、実のところ、このシネマバージョンのほうが、オリジナルより好きだったりするのですよ、黒門町の。

もちろん、オリジナルバージョンも、以前ライブに行っていた頃は、一所懸命歌っておりまして、それは勿論好きなのでございますが。

シネマバージョンのリズムは、あたくしの走りのリズムにピッタリのテンポで、実に気持ちよい。

オリジナルより、爽快感と疾走感を創出する楽曲テイストが、心の元気を増大させます。

 

佐賀では、テレヴィでも、映画「ソフトボーイ」を紹介、観覧を推奨する番組が組まれています。

ロケ地紹介もされており、けっこう盛り上がっているのです。

そう言えば、昨日が公開初演日だったのだ☆

 

そんなこんなで、ラヂオでもテレヴィでも、倉木麻衣さんのお名前と、"chance for you~cinema ver.~" が流れる、幸せな日々が続いておりますな♪

倉木麻衣CYS.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

またしても、まいけーソングズヒーリングのちから・・♪ [倉木麻衣]

昨日のお散歩のダメージは予想外に強く、体がだるいです。

風邪が治っていないということもあります。

したがって、今日は、休日出勤はお休みいたしました。

その代わり、と言ってはなんですが、時間をかけて、入念に腹筋、脚筋をいたしました。

脚を傷めて、なお筋トレか、という疑問もありますが、持久的長時間運動の疲れによる傷みなので、瞬発力系無酸素運動は別腹かと思い。

背中に重りを背負って、両手にそれぞれ10kgの鉄アレイを持って、片方の脚に重心をかけて(休憩を入れながら)屈伸運動を繰り返すと、30分くらいで足腰が立たなくなります。

そして、お散歩のランは、やや早足で、時間と距離を短めに。

1時間半かけて、16km強ほど徘徊してまいりました次第。

イヤフォンから流れるのは、まいけーソングズであります。

最近はラヂオ放送を聴きながら散歩することが多くなっていましたが、昨日、今日と、まいけーソングズ☆。

曲は、最新の「永遠より ながく/Drive me crazy」はもちろんでありますが、時節柄、「Hello !」「1秒ごとに・・・」「夢が咲く」などもよく聴き、なおかつ今さらながらに、「wana」にも心が向うような塩梅でござります。

「wana」は、「Drive me crazy」の前または直後に聴くことを私は好むようです。

このような楽曲どもを心に染み入らせながら、ほどよいペースで歩を進めていると、呼吸の酸素と共に倉木氏の元気の素が身体中に行き渡り、細胞から活き活きと力が目覚めてくるような心持ちがしてくるのでござります。

合う合わないといった相性も大きいので御座いましょうが、私は、この方の歌声が大好きでござりまして、まっこと唯一無二の歌手と観ぜ拝します。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「You & Mai」 vol.39 に想うこと♪ [倉木麻衣]

YOU & Mai  39 のお写真をつらつら眺むるに

お化粧品のお写真も、ジャケ写も、アップで見ると、倉木さんであった。

そうだったのか・・・。[ドコモ提供][たらーっ(汗)]

小さなお写真で見ると、ちょっと怖いお姉さんに見えていたのですが。

大きなお写真では、きりりとしているが優しげな眼(まなこ)と、仄かな微笑を秘めた愛らしい唇がはっきりと見て取れます。

あ。 グローブなどもなさっておられたのですね。

でも、

果たして、こういうことでよいのか?

 

だいたい、おみ足を出し過ぎ、見せ過ぎであります。

スカートもよろしいが、これからは、極端なミニではなくて、膝が隠れるレングスにいたしましょうね。

で、髪の毛は、長過ぎて動きの邪魔になりそうなので、これから夏に向けて、ショートになされてはいかがかな、などと思います。

と言いつつも、

サウンドチェック中!! と言うか、スタジオで音の世界にただよっている時の倉木さんの服装等はなかなかよろしいです。

こういうときの、長い黒髪は、矢張り 素敵[ぴかぴか(新しい)]

この、ダークカラーのスポーティカジュアルは、本当に 素敵[ぴかぴか(新しい)]

倉木さんは、やっぱりパンツルックがいいなぁ・・・。

 

コナンに、ういみん いん ぶらっく のエージェントとして出演できそうじゃないですか[ひらめき]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

『永遠より ながく/Drive me crazy』に浸り切る日々♪ [倉木麻衣]

最早や日本歌謡界の大御所と言っても過言ではない、倉木麻衣さんの新曲集「永遠より ながく/Drive me crazy」は、聴けば聴くほどに日々刻々とその輝きを増して行くのであります。[ぴかぴか(新しい)]

そして矢張り、この2曲を併収したことの妙、その企画も素晴らしいことでございました。

切実な叫び、あるいはdesperate感を漂わせて、我魂を鷲掴みにして離さない、「Drive me crazy」

斯様な倉木麻衣さんを、爺はとても愛おしく思います☆

歌声も、いろいろな魅力が沢山ちりばめられております。

低く、倉木流のドスの効いた(?)声、ちょっと擦れ目のハスキーボイスや、例の、魂を蕩(とろ)けさせるようなシルキーウイスパーボイス、「もうもどれなーい・・・」の悲しげな絶望的な余韻の声・・・。

とても、とても好きですよ。

私の印象としては、この、「Drive me crazy」は、カッコいいクールな曲というより「One Life「touch Me!」に繋がる流れにさえ思えるのであります。

そして、やや薄れかけていた大御所への想いを強くするのであります。

 

「永遠より ながく」は、一方、実に能天気な感覚たっぷりの独特の雰囲気を持つ奇妙奇天烈にして、実に魅力的な一片であります。

ご結婚前の倉木麻衣さんが、結婚についてこのような印象を持たれるとは到底信じ難いものがありますが、ウエディングソング!?とのこと。

それならば、こうか?

結婚っていうのは実に大変な天国と地獄、宇宙の諸相の凝縮に似た阿鼻叫喚の世界へのゲートでありますが、そうではなくて、平穏で和やかな癒しの空間、喜びとほんわかの世界であってほしい。 と。

ご結婚なされるカップルに、そのようなポジティブな思いを捧げる、心優しき宇宙天女 倉木麻衣さんのお気持[るんるん]

ところで、この曲中、ころっと調子が変るところがありますが、あれは違和感たっぷり楽しさ満点で、春爛漫のツボを鋭く鈍く絶妙に突く居合い。

 

きょうもよいお天気[晴れ]

お散歩好日、好々爺[ドコモポイント]

4時半起きで、朝トレした後、お散歩ランに出かけました。

右足の痛み(傷み)癒えず、かつ、左脚に新たな痛みを抱えながら、よいペースでランナバウト♪

そして、今朝は、ラヂオではなく麻衣ソングズを聴く[るんるん]

曲目は、もちろん、「永遠より ながく」「Drive me crazyのローテート。

そこに、、「One Life「touch Me!」「Hello !」「1秒ごとに・・・」「夢咲」などを交えつつ、走る春先の肥前路。

兎も角、兎に角、両曲のフレーズが耳から離れない。

[晴れ]のどけき春の日に[ドコモ提供]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「Drive me crazy」はとっても好きな楽曲ですヾ(^0^)ゞ [倉木麻衣]

いやぁ、なんというか、倉木麻衣さんの新曲「Drive me crazy」は、私が大好きな系の楽曲で、なんか、歌詞も曲も歌声も雰囲気も、   

もう、とっても好きっ[揺れるハート]

まいけーの歌声の魅力が満填・充収の秀逸珠玉(祝着至極)の楽曲☆

まったく好みの問題だけれども、まったく好みの一曲です。

試聴段階で、あんなひどいコメントを書いたことを深く恥じ入り猛省する土曜の夜であります m(_ _)m 倉木麻衣さんへ土下座してお詫びするの図・・・

FC更新手続きを見送ろうと思っていましたが、もう一度考え直してみようと思います。

 

ということで、今夕、隣のコンビニにおきまして、倉木麻衣氏の最新楽曲CD、『永遠より ながく/Drive me crazy』を購入してまいりました。

とりあえず、初限と通常を各1枚ずつ。

 

楽曲は二つともグッドであります。特にDMCは激しく嵌りそうです。

でも、ジャケットのお写真は、初限と通常も、どちらもいただけませんね。

やはり、ジャケ写は、ロゴだけか、風景写真にすべきでありましょう。

少なくとも、そのほうが売り上げは伸びると思われます。

曲がいいだけに、ジャケ写が向かい風になるのはもったいないです。 

 

音楽映像の、前半のサングラスをかけた部分も、ちょっと痛い感じがしますが、後半部分の「黒衣のまいけー」は、とても素敵でした。

クールでホットでキュート。

あれをジャケ写にすればよかったのに。

まったく事務所も天邪鬼なんだから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

販促していると見せかけつつ、音楽映像の公開が発売の10日あとだったり、買いづらいジャケットを作ったり。

ホントにお茶目な事務所


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「はろ~!あにまる ダーウィンの動物大図鑑」を観た♪ [倉木麻衣]

足は負傷するは。

足のタコがとてつもなく痛いは。

どっちも右足で。

脚は元気なのに、足は弱っている。

おまけに、土曜日はいつも雨。

傘差して走れるフィジカルコンディションではないので、今朝も腹筋に重点を置く(というより、腹筋9割、脚筋1割)のメニュー。

メニューの合い間にテレビを観ていると、NHKで「はろ~!あにまる ダーウィンの動物大図鑑」が始まりました。

ああ、これは倉木麻衣さんの麗し楽曲「Hello !」がテーマソングだったよのぉ・・・と、しばし感慨に耽りながら、観る。

草食動物の不思議、ではなく、ユニークな生態。

葉っぱしか食べなくて、あんな体ができるなんて、不思議。

で、我等、雑食の人類。

そろそろ、鯨と鮪からは撤退すべき潮時かも知れません。

何でも食べれる人間なので、伝統的食文化なんて屁理屈言って我を張るべきではない。

生業者の暮らしの問題だけは考える必要があります。

私、鯨と鮪も大好きだけど、プライベートではもう10年以上も食べたことがない。

でも、生きてる。

外圧に負けるて、というのは筋ではないけど、鯨と鮪を日本人はやめよう。

そして、動物性蛋白質一切のの摂取を、地球人類はやめよう。

思想的な発想ならば、鯨と鮪だけの話ではない。

豚さんを殺して食べるなんて、かわいそう!!

秋刀魚さんを焼いて食べるなんて、残虐非道!!

 

そのような気持も持ちながら、なぜか、植物性蛋白質の豆腐と納豆を混ぜて食べる、矛盾とご都合主義の私であります。

鉱物や植物にも魂は宿るのです。

鉱物を虐げたり、植物を、生命連鎖のダイナミクスに取り入れることが生態の正常な営みだとするならば、動物も同じことです。

命の流れとして、生命連鎖に貢献いただくことを感謝しながら食すべきでありましょう。

しかし、それが、嗜好や美食の餌食であるならば、許すまじ摂取。

諸外国の主張もわからぬではない。

しかし、欧米列強も心せよ、天に唾すまじ。

自らも襟を正さずば、峻烈な天罰が下される2年後。

 

そんなふうに心静かにNHKを鑑賞しているうちに、「はろ~!あにまる ダーウィンの動物大図鑑」がエンディングを迎え、そうすると、なんと、あの懐かしい、聴きなれた、優しい歌声が流れてまいりました。

なんと、倉木麻衣さんの麗し楽曲「Hello !」ではありませぬか!!

NHKさん、まだずっとテーマソングに使ってくれている。

真面目に受信料を払っててよかった。

 

「Hello !」は好きです。特に好きです。

温かさと優しさに満ち溢れた歌声です。

これが倉木麻衣さんの本質だと私は思っています。

諸相あれども、本質は不易。

そう思ふ雨の土曜の午前。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

倉木麻衣さんを好きであり続けたい気持・・・ [倉木麻衣]

倉木麻衣さんの新曲、『永遠より ながく/Drive me crazy』をまだ購入していません。

楽曲は入手したいのです。

先に販売募集のあったFC盤も、もちろん購入していません。これは、振込み期限までに郵便局に行けなかったという事情も重なります。

通常盤と限定盤については、そういう事情がないので、単に購入に踏み切れていない、というところです。

街の音源屋さんにはなかなか行けない、という事情はもちろんあります。

朝7時前発、夜22時過ぎ帰宅のラン通勤で、開いている時間にお店に寄ることはできません。

しかし、休日に音源屋さんに行く時間が全然とれないか、というと、そんなことはないように思っています。

土曜日は、だいたい35km程度のラン散歩と、その後の休日無給出勤(管理職なので)。夜は22時くらいになります。

日曜日は、平日どおりの休日無給出勤( 同 上 )。でも、夜は19時前に帰ります。

つまり、土曜日の午後の出勤前と、日曜日の帰宅途中はお店に行ける。

要は、今日と明日です☆

でも、正直な話、お店で、あのジャケットのCDをレジに持って行く勇気は今の私にはありません。

聡明で気品があるが控えめで、それでも自然と内面から湧き出る隠し切れない優しさと美しさと、よくわからない、えも言われぬ不思議な魅力、そんな倉木麻衣さんがいる、ということが多かったのだけれど、ここ数作、そうでもなくなってきて。

ありのままの素朴な魅力にはとても惹かれたものでした。

 

お化粧。

私は、自分の奥さんに関しても、ファンデーション程度の薄い肌ケアが好きです。

何より素顔が好きです。

素顔のイメージを変えるような化粧は、変装です。

化粧の濃い時の奥さんとは並んで歩きたくありません。

素顔が最高なので、何をやっても素顔には勝てません。

年を重ねれば、シミや小じわを目立たなくする程度のケアが必要になることは否定しませんが。

 

最近の倉木麻衣さんは、化粧品会社のCMをなさっている関係か、あるいは、最近の考え方か、お化粧がとても濃くて、奇妙です。

素晴らしい素材を、塗りたくって、とんでもない姿にされているように感じます。

アップでよく見ると、内側に、本当の倉木麻衣さんが潜んでいるように思えなくもありませんが。

服装も、なかなか・・・・。

 

倉木麻衣さんのカレンダーも購入していません。

昨年から、グッズは何も購入していません。

過去に購入したものも、全部仕舞い込んでおり、ポスターの類も一切貼っていません。

部屋のどこにも倉木麻衣さんはいません。

ただ、Mai-K キャップ2個があるだけ。

 cap57.jpgmaikcap3.jpg

倉木麻衣さんは、このままタレント歌手の道を突っ走って行かれるのでありましょう。

が、

それは、ご本人の本当のお気持なのでありましょうか・・・。

6243894.jpg

CDジャケットに、ご本人のお写真を使われない、ということも考えていただければありがたいです。

風景写真か、ロゴのみのジャケットがいいなぁ。

そのほうが、断然、品がある


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Marvelous Mai-K.,again !!  ♪ [倉木麻衣]

Marvelous, Tremendous, うんにゃ、Extraordinary か・・・[るんるん]

ということでもなく、

能天気で気楽で屈託なく心弾んで軽やかであればよし[ドコモポイント] 

晩年にある老人はさように想ふ[ドコモ提供]  炎影 遠泳 永遠より ながく 原初にある

 

さて、本日は土曜で休日なれば、優雅に午後出勤(休日に出るあたりが貧乏末端社員の証☆)。

ということで、朝からお散歩。

ちょっと頑張ったつもりながら、やはり、34km・・・。

なぜか?

かなり行き当たりばったりにコース取りをしているのに、だいたいこういう距離に収まってしまう。

予想消費カロリーは約1500kcal。

マラソン人は、これより8km以上長い距離を楽々2時間で走ってしまうのね・・・。

トレラン人は、これより80km以上長い距離を苦楽10時間で駆け抜けてしまうのね・・・。

自分のだらしなさを痛感というか、諦観する昼下がり・・・。

 

15時近くなり、やっと仕事に行く体力、気力が戻ってまいりました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のほほんと、春の幸せ、爛漫の微笑み♪ [倉木麻衣]

日本歌手 倉木麻衣氏の次期楽曲 「永遠より ながく」を試聴すると、のほほんと、憂き世の瑣事難事を暫し忘れ、心安けき春の幸せに浸れそう♪

お休みの日に聴くのに最適☆

しばし、しばし崖っぷちいることを忘れられる。

あるいは、自転車で登り綱渡りをしていることを忘れて、心を立て直すことができる。

そして、明日への活力が湧いてくる。

そんな珠玉の逸品である、   という期待を持たせる(であってほしい)。

繰り返し試聴するごとに、心地よく響いてくる楽曲です。 

ええい、矢野顕子さん+あがた森魚さん+シルヴィ・ヴァルタンさん、に、もひとり、植木等さんを加えちゃえっ!!

サラリーマンは、 ぁ くらきな稼業ときたもんだ~♪

 

P.S [黒ハート] MY SUNSHINE にも、そんな感じを期待していて。

休日感というか、非番感というか、オフ・デューティというか、そんな一日の始まりの朝の期待感を想像していました。

そうしたら、出勤の歌だったので、気持の上で今ひとつ乗り切れないものがありました。

 

「永遠より ながく」は、試聴の限りでは、限りなく好きな楽曲のように思えるのですが、果たして全編はどんな仕上がりなので御座いましょうや!?

乞御期待!! と来たもんです☆

期待通りであってほしいな[揺れるハート]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新曲に想ふ倉木麻衣氏の製作動向 その2ヾ(*^。^*)ノ [倉木麻衣]

日本歌手 倉木麻衣氏の次曲 永遠より ながく」 を試聴いたした。

この奇妙奇天烈さはなんだろう?

変な曲調、変なリズム、変な声、変な歌詞。

なんかもう、冗談で作ったとしか思えないピース。

やるな、倉木麻衣☆

 

あまりに変で、何度も聴いてしまう(笑)。

不協な音、奇妙な味。

CDは買わないけど、印象に残る楽曲であった。

これはアート♪

へんなおばちゃんであることも辞さない、藝術の臭いがする。

初めて倉木麻衣を聴いた時の妙な感覚に似ている。

いや、もしかして、CD買うかも。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新曲に想ふ倉木麻衣氏の製作動向 (T□T) [倉木麻衣]

日本歌手 倉木麻衣氏の次曲 「Drive me crazy」 を試聴いたした限りでは、もう一度聴きたいとは思わなんだ。

曲調と言い、タイトルと言い、歌声と言い、
あの神曲 「Season of love」

 sol06.jpg

で、宇宙的に悲しみと愁いと愛と救いを、高らかに謳い上げた、悲壮、かつ神々しい姿は全く感じられず、別人の如き「成長」ぶり。

頼もしい限りです。

「Beautiful」、「わたしの、しらない、わたし。」と、真の意味で、大人の一流のアーティストに進化されている。

この2曲、購入はしたものの、一度しか聴いておらぬ。

「Drive me crazy」 は、もっと聴かないと思われ。

これは、私は購入してはいけない。

と想ふ。

「永遠より ながく」 は、「Beautiful」、「わたしの、しらない、わたし。」と同じ臭いを予感する。

 

倉木麻衣氏の新たな地平は洋々としており、

一方、老爺は、聴くべき音楽を失くし、途方に暮れる。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!” を観た(-_-)゙ [倉木麻衣]

2009年12月31日、元麻衣パラノイア(&パラサイト?)、土建屋ドブは、ついに、2008年実施ライブの記録DVD
Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!” を観た。

観て、「むむむ・・[たらーっ(汗)]」 と思った・・・。

2008年、まだ麻衣パラであったドブは、ファンクラブイベントに一回(8月)、レギュラーツアーライブに一回(12月)、そして大晦日からのカウントダウンライブ一回(12月)に参列したものであります。

それで、その2008年のDVDを、2010年になる前に鑑賞しようと、この2009年の暮れに鑑賞させていただいたわけですが、これがどーも、いまひとつよろしくなかった、と感じました。

レギュラーツアーDVDとカウントダウンライブDVDは、観る疲れを考慮して別々の日に鑑賞したのですが、特にカウントダウンDVDはきつく、観ているうちに何回も眠ってしまいました。

参加した記憶を辿っても、レギュラーツアーと違ってカウントダウンライブは、その内容が全く思い出せなくて、DVDを観ても、記憶は蘇らない・・・。

唯一つ、年が変る寸前、倉木さんがお話の途中でカウントダウン開始に気付き慌てたところだけは何とか覚えておりました。

このDVDに対する私の気持が低いのは、やはり、最早心がそこにはないということの証左なのでありましょうか?

それとも、このライブ自体またはDVD製作のクオリティが低いということなのでありましょうか?

 

それは、この大晦日または新年早々に2009年催行ライブの記録DVD、
10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR "BEST"を鑑賞した時に明らかになろうかと思います。

これを鑑賞されたほとんど全員の方が大賞賛、絶賛なさっておられる究極のライブ、上質のDVDでありますので、これを観ても冷淡な反応しかできなければ、ドブの麻衣傾注は終わりを告げた、という判断になろうかと思います。

自分に正直なので、それはきちんと受け止め、FCの更新は行わないことになります。

 

2009年は、倉木麻衣さんに関わる全てのイベント、レギュラーライブ、スペシャルライブ、カウントダウンライブ、その一切に参列しませんでした。

しかし、これは、仕事の都合があったり、チケット申し込み期限までに郵便局に行けなかったり、地理的・日程的に行けるライブがなかったり、諸般の事情があったためであります。

決して、倉木麻衣さんをやめたわけではないと思っています。

だって、音源製品、映像製品は全て購入しておりますもの。

幾つかの製品は未だ梱包を解いてもいませんが。

 

2009年年頭、ひいた御神籤は、人生最大の悪い運勢を示しており、実際、人生最大の危機の年でありました。

年初に随分とテンションが下がったことが、今年の麻衣離れの一因となったのも事実かと思います。

とにかく気を引き締めて、この人生の崖っぷちを乗り切り、生き抜かねば、と、享楽的なことは捨象して生きてきました。

そういう2009年だったからかと。

さて、どうなんだろう?

試練試練の2009年は無事に終るのか?

2010年、ドブは敬愛し、師事・支援するアーティストがなくなるのか?

  

岡林信康 さんwith ひばりちゃん ラインというのは、かなり心ひかれるものがあります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひさびさに、倉木麻衣師を想ふ晩秋♪ [倉木麻衣]

私は、かの高名な日本歌手 倉木麻衣師の全作品を購(あがな)っておるところであります。

(こたびのふたさくめのベストの多様性故に、全バージョンは取り揃えておりませぬものの。)

しかしながら、近年、師の映像藝術にはやや関心が薄れ、DVDの鑑賞はとんと進んでおりませぬ。

その最中(さなか)にあって、年の瀬の12月23日の天皇誕生日に、倉木麻衣師の二つの特別歌演會映像記録を纏め収蔵した媒体集が世に出る由(よし)。

師の映像藝術に近年関心が薄れたとは言えど、取り敢えずは購い揃えるのがパラの心得の定。

住まいから20mの距離にあるコンビニで購うことにいたしました。

Amazon は、価格が安すぎて、心が痛むから。

newDVD2.jpg

しかし、このジャケットには、いや倉木麻衣師の美貌には、今さらながら痺れますね・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は、きりりと凛々しい麻衣さんが大好きなのです。

化粧品広告の艶然たる倉木麻衣師にはちょっと腰が退けてしまいますが。


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

不思議っ子まいけー復活か?♪ [倉木麻衣]

Mai-K FC会報You & Mai、最近はひととおり目は通すが、特になんということもなく無感動でそのままどこかに散逸することが通例となっておりました。

こたびの vol37も、表紙(背表紙は、まだよい)のお写真を見ただけで頁を捲る気も失せてしまいました。

 

とは言え、倉木麻衣さんやスタッフの皆さんが心を籠めて丹精して作り上げられた会報ですので、頁を捲ります。

でも、駄目です。

生理的にお写真は受け付けません。

あまりに長い長髪も駄目ですし。

 

でも、

でも、文字だけの記事、Mai.K Times は、きらり[ぴかぴか(新しい)]面白うございましたよ♪

当面、FC退会は見合わせようかな、などという気持になるのです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

倉木歌手、心技体充実し、歌道を邁進すっ!!\(≧▽≦)丿 [倉木麻衣]

Mai-K.net online fanclub DIARY#217にアップされている記事を拝読させて戴いたところ、そのようなことが記載されており。

さなり。

さよう。

儂も、さようなことをいたしてござる。

しからば。

出勤時。

7.5kmを走って通うので、大量のいろんな(?)空気を吸う。

大勢の子どもたちと挨拶を交わしながら走る。

ハイタッチもする。

職場に着いた時は、水分補給とうがいのため、ペットボトルのカテキン緑茶を自販機より購入する。

カテキン緑茶うがいで、喉や口内が滅菌でき、インフルエンザや悪性腫瘍要因を排除できるように感じるのです。

 

倉木麻衣のMai.K Diary-livedoor Blogにアップされている記事を拝読させて戴いたところ、そのようなことが記載されており。

それはつまり、倉木歌手

ハロウィンライブをする女性歌手は私が初めてだそうです\(☆o☆)/

ご自分のことを、「アーティスト」ではなく、歌手」と称されていること、これは注目に値するのではないかと。

ライブには行かないので耳情報ですが、最近の倉木歌手、いっそう進境著しく、気力、体力、歌唱を中心とする表現力充実し、自信と希望に満ち溢れておられる御様子。

そのような、いい意味での充実振りと御自信から、あえて、「アーティスト」ではなく、歌手」と称されているのだと拝察し、とても嬉しく思います。

その精進・進境振り、今生、いま一度目にて輪廻したいものでござりますな。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

残念っ!やっぱり野洲には行けなかった♪ [倉木麻衣]

今宵、滋賀県野洲市に於いて催行予定の倉木麻衣歌手演唱舞踊會の観覧入場券を購入しておったが、矢張りと言うのか、昨夜退社寸前に、お上(おかみ:お役人様)より連休期間中の待機のお達しがあり、居住地からの離脱が不可能な事態と相成りました。

連休中の予定は全て取り消しになりました(野洲行きしか予定はなかったけど[わーい(嬉しい顔)]。)。

よくあることと言えばよくあることで御座ります。

なれど、連休前夜での斯様な御達しというのは、かなり強引というか、強権発動的な感じも否めません。

ただ、命令の発信元を辿って行けば、100個ほどの経路を経て、政権交代と関連してるのかもしれません。

民間でこうですから、官公庁は大変なことになってるのでありましょう。

 

とまれ、大きな連休なだけに、いろんな予定を立てていた人もあるのではないかな?

かく言う私も[たらーっ(汗)]

観覧入場券代はたいしたことないけど。

 

4年前の10月28日も、仕事上の急用が入り、バースデイライブを欠席する羽目になったのだなぁ、と感慨深いものがあります。

 

まあ、かようにして、ますますCD専聴に傾いていかざるを得ないわけであります。

と言っているところに、FCから、発注済みのパンフレットが届いておぢゃる♪

今宵は、これを眺めてCD音源を聴くことに☆ ☆ ☆


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

臨場感:CDも、まんざら捨てたものではない♪ [倉木麻衣]

同じお散歩でも、主として走る時と、専ら歩く時(走禁)では、使うイヤファンが違うのであります。

走る時は、風切音や走行雑音が大きくて音質がどうのこうのというレベルではないのですが、歩く時は雑音がなく、かつ音楽への集中度も高くなるので、ある程度音の質が問われるのです。

でありますからにして、走るときのイヤフォンは廉価モデルの耳掛け式で、歩く時のイヤフォンはその5倍くらいのお値段のインナー式。

久々に歩いて、きちんと麻衣ソングズを聴くと、やはり素敵な歌声。

ライブ>>>>CD みたいに言われるけど、CDもけっこうよい。

雑音・騒音や合いの手が入らないのもよい。

歌声の全てが脳に入り込む。

安全な歩道を、前を向いて歩いている限り、集中を削ぐものは少ない。

CDの録音だって、聴く人を想い浮かべながら一所懸命、誠心誠意心を込めて歌われたはずなのであります。

現実に聴く人がそこにいないと気分が乗らない、そういう人ではないはずであります。

聴く人を想い浮かべる力も、アーティストとしての重要な資質の一つと思われます。

だから、ライブに行かず、専らCD鑑賞を愛する人間は、決して変ではないと思います。

生で聴かないとその本当の鑑賞ができない、なんてことはないと思います。

そしてそこには、聴く側の感受性と創造力も関わってくるのではないでしょうか。

 

ライブでは、騒音雑音合いの手の「音」的障害のほか、観覧者も振り付けをしなければならないという障害(しないけど)、演者が見えてしまって精神集中の邪魔になるという障害などがあり、鑑賞し切れていないもどかしさを感じてしまいます。

ライブがお祭りであるならば、なおのこと、自分には関係のない世界。

私は、ライブはお祭りと同じと思っていないので、私の期待とライブの実像の乖離に不全感を覚えるのは無理もない。

私は、CD鑑賞のほうが性に合っている、と、ただそれだけのことかな。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

倉木楽曲、次作に期待大!! [倉木麻衣]

日本歌手 倉木麻衣さんの今季正規生演唱會(以下、「ライブ」と言ふ。)が催行されておるところであり、各會盛況にして慶賀に観ぜるところであります。

倉木歌手の楽曲を日々愛聴する辺境の一偏執徒として、ほんに慶賀に観ぜます。

15日と16日、周盆期にも関わらず、また暑い盛りに積極的に藝術活動を挙行なされている由、深く敬意を表するものであります。

倉木歌手のライブの参加体験記事を閲覧させていただく機会、ブログ巡りにより与えていただいておるところで、参加記事投稿なされているブロガーの皆様には感謝申し上げます。

毎回いずれも素敵な、素晴らしい、熱いライブであったことが皆さんの記事から覗えます。

読む都度に慶賀に観ぜ、また安堵の軽い吐息を漏らすのであります。

そのような倉木歌手のライブではございますが、なぜか待望感、期待感、観覧への意欲・渇望と言ったものが全く湧き上がってこないのであります。

ライブに懐疑的、消極的、いや否定的、とは言っても、ただライブに溶け込めない僻み、疎外感からの負け惜しみかと思うところもあったのですが、ライブ観覧の意欲は薄れゆく日々であります。

これはもう、倉木歌手のライブに問題があるのではなく、また、私の心の姿勢に問題があるのではなく、ただただ倉木楽曲のCDに満足するところが大きいからだと思えてまいりました。

倉木歌手の楽曲は毎日聴かない日はないので、それはもう、大変好きなことの顕れでありまして。

 

最近購入した最新の楽曲Beautiful」は、どうも肌が合わなくて、いまだ聴く気になれず、梱包は解かれぬまま。

そして、「ALL MY BEST」に収録される「わたしの、しらない、わたし。」では違和感がさらに増し、アルバムの購入は見合わせざるを得ないようです。

基本的には、倉木歌手の産出なされる楽曲は好きな曲が多いので、次に期待いたしたいと存じます。

なんせ、あたくし、上手下手やいい悪いでは楽曲は聴きませぬ。

好きか嫌いか、肌に合うか合わぬか。

倉木歌手の楽曲は、基本的に肌に合う楽曲でござりました。

 

滴草由実さんのMINIアルバム「ENDLESS SUMMER」は8月19日発売なので、逃すべからじ、予約をさせていただきました。

申し訳ないことですが、現時点では、倉木さんのベストアルバムより、滴草さんのMINIアルバムのほうが遥かに魅力的である、そういうことになります、私にとって。

ちなみに、過去曲の滴草さんでは、今、「Wonderful World」にハマり気味♪


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣さん、活動拠点を海外に移したほうが世界はHAPPY♪ かも [倉木麻衣]

韓国には、世界交通の拠点空港があって、世界を視野に入れた時、移動が便利。

ひきかえ、日本の空港はとても不便と言われます。

グローバルでワールドワイドな藝術活動を目指す日本歌手 倉木麻衣師にとって、日本に活動拠点を置いていることは、とても不利に思えます。

やはり、活動拠点をソウルに移すことは、世界戦略の第一歩ではないでしょうか。

なにも日本の聴衆を切り捨てる・見捨てるわけではござりません。

時々、東京、名古屋、大阪などを会場とした日本ツアーを催行すればよろしいのです。

 

倉木麻衣師には、是非アジア、いや、世界に遍(あまね)く行き渡って、その心を届けていただき、世界の調和・親和と安寧に寄与していただきたいと思います。

政治家の皆さんとの交流も広く深いので、政界進出も選択肢に入っているかもしれませんが、やはり倉木麻衣師には、生涯一歌手として、その歌声を通じて世界を癒していただきたい。

そういう意味では、Season of love のような楽曲は失くして欲しくないと思います。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣さんのライブに否定的♪(◎o◯;) [倉木麻衣]

倉木麻衣さんのライブ、儂、懐疑的とか消極的とかではなく、否定的といったほうが正確と思うですのぢゃ。

ほかの歌手の方のライブは端(はな)から行く気はないので、どうでもいいのですが、唯一気になる日本歌手、倉木麻衣さんのライブもどうもイケません。

それはもちろん、演者のせいでも興行主のせいでも他の聴衆の皆様のせいでもなく、ひとえに頑固偏屈ドブの気性に起因するものでござります。

ライブ自体は、完璧最高絶対的パフォマンス(伝聞ながら)であり、これ以上のものはないというもの。

これをきちんと鑑賞できないドブのひねくれものっ!

歌に集中できないでやんす[たらーっ(汗)]

だから中途半端で、記憶に何も残らない[わーい(嬉しい顔)]

こういうふうに、きちんと分析すると、なんか少し寂しいなぁ・・・。

 

CD音源鑑賞主義と言うわりには、最新の楽曲 Beautiful の梱包、未だ解くにいたらず、封したまま。

そして、近く上梓「ALL MY BEST」は、たぶん購入しないような気がしてなりません。

 

ということになると、この老いぼれドブの晩年は、日々、棲家(すみか)の周りを散歩して過ごす残照の中に流れて行く。

そういう中で、死への憧れや、来世への期待、輪廻へのときめきが醸成され、此岸への執着を断ち切り、潔い旅立ちの準備が整ってゆくのでござりましょう。

 

ライブチケットも、購入だけはするのでござります。

折角郵便代使ってご案内いただいているのだから、仁義は欠かせませぬ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なぜ? 倉木師、One Life を黙殺? [倉木麻衣]

アルバム「ONE LIFE」、不遇でありました。

なんと、冠ライブツアーが催行されなかった。

 

単曲「One Life」、不遇でありました。

Live Tour 2008 “touch Me!”において、披露はされたものの、歌われたのは全部ではありませんでした。

 

作者は、あれほど渾身の精力を込めたあのアルバム(アルバムオリジナル曲)、あの楽曲をなぜもこうまで黙殺、封殺なされるのでありましょうや?

アルバムタイトルともなった楽曲が黙殺されるということは、あのコンセプトが、もはや倉木歌手にあっては否定されているということ?

「今までの自分から、今度はまた自分自身を見つめ直して新たにスタートして行く」、「自分は自分らしく生きていこう」

 

自分らしくあることを放棄?

そうか。

自分らしくある、ということは、ネガティブな側面もある?

でも、「今までの自分から、今度はまた自分自身を見つめ直して新たにスタートして行く」というのは、

「あたくしの、しらない、あたくし。」とは矛盾しないように思えます。

  

不思議な進歩を続ける、倉木歌手の明日どちら?


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木歌手ぅっ!\(≧▽≦)丿10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"の初日が終了したというお話♪ [倉木麻衣]

日本国 倉木歌手の10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"の初日公演が昨日無事成功裏に終了した由、演者、興行主(主催者)、関係者、参加者の皆様お疲れ様でした。

初日大盛況の由、慶賀に堪えません。

聞けば(イベントや公演参加者のブログ閲覧)、ここ一年、見目(みめ)的には、倉木歌手、どんどん、どんどん変わっていかれているようであります。

ローライズボトムと短いトップでの危うさが無くなったのは喜ばしいことかと思いますが、おみ足をあまり晒されるのもいかがなものかと危惧します。

おみ足の形状が素晴らしすぎることから、聴衆を惑わし魅惑し過ぎる懸念もあるのです。

でも、まあ、清楚で品位あるご衣裳のように聞きますことから、それもよし、かと。

 

私、2009のライブが始まったことに鑑み、昨日から本日の二日かけて、DVD Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!”の1枚目を完鑑賞しました♪

なぜ二日かかったか申しますれば、だいたい3曲聴くと、心地よさのために眠ってしまうからであります。

 
なぜなら、
倉木歌手は、やはり、歌声がとてつもなく素晴らしい。

声質そのものが、ストレートに深く深くドブの心に響きます。

とてもとてもよい声です。

本当によい声です。

話し声もよいけど、やはり、話し声より歌声が格段によい。

絶対的なものでなく相性かもしれませんが、とにかく、一番好きな歌声、そして、此岸唯一無二の得がたい歌い手さんだと思います。

だいたい、ライブDVDの歌声が、CDの歌声よりもよい。

というのが凄い。歌が本当に上手なのです。

熟練の歌い手さんなのです。

本当にもう、美空ひばりさんクラスの大歌手なのです。

 

最前の横浜CDL会場を後にするとき、これが自分が参加する最後のライブになると強く予感しましたが、やはり時々はリアルタイムの歌声をお聴きしてみたいような気もしてきました☆

来年あたり、仕事の苦境が片付き、かつ、九州で公演が催行されるようなことがあれば、参加してみたいという気持も生まれつつあるから不思議です。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PUZZLE / Reviveは、とっても好きな楽曲♪ [倉木麻衣]

倉木歌手のPUZZLE / Reviveは、どちらもかなり好きな楽曲ですのぢゃ。

元気が出ますものね。

体力に劣るドブが、2時間走っても目的地に辿り着かず、ヘトヘトになっている。

そのへんで、耳元のイヤフォンから、「ガタッ ギィ~・・・ ばたんこ ズンチャカ、づんちゃか♪」から始まるPUZZLE が流れてくると、もうひとふん張りの最後のカラ元気のえなぢぃが湧き出てくるから、不思議。

もう30分は走れる。

でも、これらの楽曲、ドブにしか合わんだろーな、とも思ふ。

Revive の最後のあたりの、「あ ゃいぇ あん あん」てな感じの掛け声も、とても可愛くて、疲れたときの糖分補給のように、最後の最後のえなぢぃをくれるですのぢゃ。  

これらの楽曲に、One Lifeや、Born to be Freeや、touch Me!や、Break the Toneなどなど、気合の入る楽曲を組み合わせて、お散歩(ラン)の伴にしちょるとばい。

さらに、ちょっとソフトな楽曲も要所にちりばめ、オーバーワークにならないような配慮もしておるわけでして。

かくして、今日は、3時間半もお散歩してしまった。

なにせ、無計画でありまする。

もー、むちゃくちゃでござりまするがな 花火師、もとい、花菱あちゃこさん。

この暑さの中、死ぬぞ・・・。

体の熱、燃える熱さが、汗では冷え切れぬ。

本当に炎が出るくらいに熱くなる。

マラソンランナーが頭から給水ボトルの水をかける気持もわかります。 

ま、死なずに帰りついたは、幸い也☆ 

ちなわけで、なかなか、最新の楽曲 Beautiful の梱包解くにいたらず、封したまま。

その前に出たDVD Mai Kuraki Live Tour 2008 “touch Me!” もそうなんぢゃが、もっと悪いことに、買った後どこに仕舞い込んだか、在処すらわからぬ始末、いやさ、皆目見当も付かぬ有様。

まあよい、観たくなったら、また購入するのぢゃ♪

mai-k12.jpg

ちょっと古いけど、この画像、好き[ドコモポイント]

がんばれっ、国際的日本歌手、倉木麻衣師!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

幕張メッセ 2DAYS LIVE に想う☆ [倉木麻衣]

導師生唱演の 幕張メッセ 2DAYS LIVE に行かないで、近隣のお散歩に興じる、

それは心象的に、高校時代、諸般の事情により修学旅行に参加しなかった時のことと重なります。

修学旅行準備のホームルーム打ち合わせの際、行けない私は廊下に出されました。室内で要らぬ疎外感を味わないための配慮からです。

修学旅行期間中は学校休めるかと思ったら、そう甘くはなくて、監督者つきで図書館で自習をさせていただきました。

藩校由来の歴史のある高校なので、図書館も由緒正しく、書庫探索は興味深いものがありました。

そういったことで、楽しいことばかりではないが、面白い面もあり、両面で忘れがたい思い出となっております♪

日本歌手であり導師 倉木麻衣師のデビュウ10年目を祝って、7月4日と5日の土日で幕張メッセにおいて催行される2DAYS LIVE。

最近、師のライブの雰囲気に馴染めなくてCD鑑賞に全身全霊を傾注している愚輩ドブ爺ぃも、その特別さ、重要さ、そして二度とないという希少性は深く認識するところで、土曜日に参加しようか、と考えておりました。

しかしながら、この二日間の催行内容は異なるもので、両日参加が必須!!ということが判明し、単参は無意味、連参も、職を賭して月曜日を休む勇気もなく、申し込みも行わなかった次第であります。

このライブに行かないことは、たぶん、精神的つながりの希薄化を招くことになると思われますが、それも正しい行き方、パラノイアの行き着く終焉を示唆するものかなと、妙に潔く納得するところもあります。

そんなこともないか・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 気になる(笑)。

 

密やかに、辺境の岩場の、草葉の陰から、興行の盛況なることと、演者、聴衆諸ともに幸多かれと祈念するものであります[ドコモポイント]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

青の時代? [倉木麻衣]

麻衣コミュニケーション所属の方のブログを拝読していたら、倉木さんのイメージカラーがピンクからブルーに変ったようなことが書いてあるのを発見いたしました。

「薔薇色の時代」から、「青の時代」へ☆

ピカソかっ[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、そうではないです♪ 

ピカソさんとは、「青」の意味するところが全然違う。

だいたい逆だし。

恋人のポジションも。

 

余計な詮索はさておき。

そうか、「Beautiful」期間中のカラー。

そう言えば、新譜「Beautiful」のジャケット写真はブルー系でありますものね。

 

私は、もともとブルー系に惹かれます。

生来。

キャップから、シャツから、ジーンズから、シューズ、ソックス、アームベルト、グローブ、グラシズ等々、自分がオフで身につけるものは、ベルトと腕時計を除き、ほとんどがブルー系。

バックパックも青。

身には付けないので所有はしないが、宝石はサファイアが好き。

青は落ち着くけど、気持ちを引き立たせもする。

そして、青衣の女性には目を奪われる。

 

倉木さんは、何色の御衣裳をお召しになってもよくお似合いだが、私としては、やはり、青系が一番好き。

かつてはジーンズを着用されることが多かった倉木さんは、私の中では青系のイメージがもともとあったように思います。

 

最近のTV御出演の御衣装も青系であったとのこと。

次の会報あたりで拝見させていただきたいものです。

会報欲しいから、やはり、FCはやめられない(笑)。

 

ライブは行けないけど、新譜「Beautiful」はいずれ購入しようなどと、ふと思ったりもします。

ただ、楽曲製作のペースが早過ぎて、鑑賞欲が付いていけていないので、もうしばらくは買えません。

だって、今ようやく、「touch Me!」から「PUZZLE / Revive」に鑑賞対象が移行中。

といっても、まだ「ONE LIFE」も相当聴いているし。

 

ベストアルバム出すの、数年待ってもらえないかなぁ?

 

うん、青系の倉木師は、よりいっそう好きです♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

作品とアーティストの幸せな関係♪ [倉木麻衣]

日本歌手 倉木麻衣さんの歌われる楽曲はとても好きで、特にその歌声が好きで愛好しているのだけど、そのお顔立ちやお姿からはだんだん気持ちが遠のいることは間違いがありません。

歌手にとって、見た目は関係ない、歌が、歌声が全てなので、今のところ特に問題はありません。

相変わらず、いやこれまで以上に楽曲を愛好しているのです。

なれど、楽曲CDのジャケットを見るとき、至近作及び次回作は、大変買いにくい。

何より、生理的、感覚的に受け付けない[あせあせ(飛び散る汗)]

「Beautiful」は、どっちも水死体みたいだし、別の意味でインパクトが・・・。

ご本人のお写真の載らない、ロゴとデザインだけの特別盤の設定もお願いしたいところです。

 

また、ここ数日、多くの麻衣ブロガーさんたちの間でアップされる雑誌「MAQUIA」の掲載御写真には怖気すら覚えるところであります。

変ることは大いに結構。

年齢相応のお化粧をなされることも大いに結構。

 

作者の外見と、作品には何の関係も無いと言い聞かせ、今後も作品群を愛好してまいる所存。

次回作「Beautiful」&「wana」にも大いに期待するところです。

(内容とジャケ写はマッチしているのか?)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉木麻衣さんの、歌以外の要素は・・・ [倉木麻衣]

倉木麻衣さんのお人柄やお顔立ち、御体型などには感嘆敬意愛着は感じつつも、歌声が最大にして本源的な魅力でありレーゾンデートルと観ぜ、専らCD購入による楽曲鑑賞を旨とするところでござります。

なれど、そういうことですら。
昨今、お人柄は兎も角、お顔立ちなど所謂ビジュアルな部分については、本当に本当に関心が無くなりつつあります。

また、それ(ビジュアル:外見~メイク)が感性の表れとするならば、一時期感性が合っていると感じたことも迷妄であったことは明白なことであります。

誕生日が同じ10月28日である、ということは、まったく意味のないこと。それは当然なのだけれど、なんとなく親近感を覚えるに十分な要素ではあったのかな・・・。
あらためて、誕生日の無意味さ、星座運(占い)の無意味さを思い知ります。

 

このようにして、いっさいの曇りを取り除いて、ただただ提供される楽曲を聴き、楽しむことこそ、我が残された人生の最高の愉悦となりましょう。

挟雑物の一切無い、純粋感性の世界に浸れるのかな、と思います♪

 

ライブに行けたら行く、近隣地域で催行されれば行く、日程が合えば行く、などといった気の迷いが生じないことは、心静かな余生にとって大切なことでもあります。

 

と言って、歩いて10分の公民館でライブが催行されれば、地元の礼儀・仁義として出かけることになるでしょう。

 

麻衣さんの歌声、囁くようなコーラス部分も素晴らしいものです☆ いや、むしろ、それこそが真骨頂のようにさえ感じてしまいます。

その声を聴くだけで幸せな気持ちになれる・・・。

 

in the midst of ....  さて、何なのでしょう? 輪廻の連鎖の中で?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とうとう「PUZZLE/Revive」を発注♪ [倉木麻衣]

引越しの真っ最中の3月31日、新しい職場でのスタートの4月1日には、どうしてもレコード屋さんには行けなかった。

だから買うことができなかった「PUZZLE/Revive」。

引っ越してからの生活が慌しく、ようやく4月4日の土曜日に電器屋さんに行ったが、「PUZZLE/Revive(初回限定盤)」が1枚しか残っていなかった。

これを購入してソールドアウト。

あと3枚は買えなかった。

その後も入荷の見込みはなく、とうとうAmazonへの発注に踏み切りました。

4枚発注したので、今回は合計5枚の購入。

ヘビーゲッターの方々と比べると、また、これまでの購入歴において比較しても、なかなかに僅少の購入であるけれども、転勤に伴い差し上げる相手の人々もいなくなったことから、買いすぎれば保管の場所に苦労するので、これからはこんなものかも。

 

この両曲、とてもテンポがよくて走りのBGMに最適。

ペースが上がりすぎて、体力以上に無理をしないように注意しなくては。

  

Amazonさんには、このほかに、イヤフォンも発注。

引越しの際の深直しというのか、どこにしまいこんだかわからなくなったものが多数あり、3本あったはずのイヤフォンもその一つで、1本が見つからない。

倉木麻衣さんの美しく深く伸びやかな、またなんとも言いがたく可愛い歌声は、よいイヤフォンで聴きたいものです♪

 

麻衣さんには、歌うこと以外はあまり期待しないし、その歌声も、CD音源最重視。

生歌演会は、やはり稀有な例外と考えたいし、握手会、タッチ会というのは論外、ますます違和感を禁じ得ません。

だって、麻衣さんは、歌声の人であって、それが全てで、他の活動に力を割いていただきたくないなぁ。

でも、歌い続けていただくためには、一定数の売り上げは必要でしょうから、販売促進のための最小限の歌外営業はやらないと。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『PUZZLE / Revive』払底!! [倉木麻衣]

引越しをばいたしました。

3分の一くらいは荷解きもしました。

ネットも繋がりました。

今度は、「光」です(鹿児島の宿舎も「光」が利用できたのだが、そのことを最後まで知らなかった。)。

銀行の住所変更の手続きもきょうの2時過ぎまでに終りもうした。

引越し挨拶の品も買いました。

便座もTOTOさんに発注した。

 

次に何をする?

そうぢゃ。CDぢゃ。

日本歌手 倉木麻衣さんのこの頃のCD『PUZZLE / Revive』を買うのぢゃ。

 

ゆめタウンへ走る。

電器屋に入る。

兄さんに、メモを見せて調べてもらう。

ない。

最初から仕入れていないのか、売れたのか?

仕入れた、と言ふ。 

そう。 

払底!!

ふってい!!

そりゃあ、4枚しか入荷しなければ、4月4日には売り切れましょーよのお。

 

かくして、倉木麻衣さんのこの頃のCD 『PUZZLE / Revive』を入手できなんだ。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感